忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのかー現在を語らぬ現実の貧困
おばんどすえ。

Wild Thing - Major League

花散らしの冷たい雨が降っておますなぁ。
なにか世の中すっきりしませんなぁ。
旧政権の自民党さんのごたごたもわかりませんなぁ。
離党して新党を作ってイザ!明日のにっぽんを我々作る。
いきごみはわかりますがまったくわかりませんねぇ。
自民党を離党したのは分かりましたが自民党党員をもやめたのでしょうか。
コロたんの勉強不足のせいか、まったく興味が無いせいなのか、
分かりまへんが自然の形では頭に入ってきませんなぁ。
離党と党員剥奪がセットになっているのでしょうか。
どうなんでしょうか。わかりませんなぁ。
谷垣さんと与謝野さんがたもとを分かつとは予想もしませんどした。
増税、増税、消費税上げる、上げる、上げなけりゃにっぽんは
もう終わりだ、この世はもうおしまいだ。
なにかにつけてそうおしゃってましたのになぁ。
麻生前首相の足をひっぱりまくてったのになぁ。
編集名人の大手増すごみとお役人と産業界のつるみだったのかもなぁ。
しばらくは消費税上げは無いどすなぁ。
民主党の子供手当ても国連の忠告、お願いも無視してまでも
例外なく支給することに決めて口が裂けても消費税上げはできませんなぁ。
100年間は安心どすなぁ。構造改革しかないどすなぁ。
分かりまへんけどなぁ。古今東西、政治家は大嘘つきのこんこんちきと
言われてますさかいなぁ。

物言えば福祉福祉!増税増税! 伴に新党をつくるなら
福祉増税党でも作るんかとおもうとりましたが割れてしまいました。
聖徳太子の懸命なお言葉を忘れてはいけまへんで。
和をもって・・・・。個別撃破されますでぇ。

The Troggs- Wild Thing


前置きが長くなりました。
日本は住宅街での歩行者の人身事故が多い。
歩行者の安全を守るために時速35km以下で走行している車には
歩行者が危険であると車のセンサーが認識した場合に自動的に
急ブレーキを駆け停止させる自動車の販売を強化する。

こういう経済ニュースを最近見ましたどす。
メーカーはちょっとはっきりしまへんが北欧の自動車会社で
あることは天地神明に誓って間違いござらん。
ボルボだとおもうねぇ。北欧の自動車会社はボルボしか知らないからねぇ。
いつも調べものの文献を見ながら家で見てるからねぇ。ながら族どす。
BBCの経済ニュースでした。
へーとはおもいますがさもあらんともおもうどすなぁ。
ブロックされれば100M先の出来事はもう分かりませんものなぁ。
おっととっと前置きが長すぎて本題にはいれませんでしたなぁ。
次回になぁ。

よき時代になりました。
国内衛星波による海外ニュース。
ブログ、ネットによって未知の情報を知ることができる。
疑心暗鬼だったものが自分なりに真偽を判断することができる。
情報伝達通信は人類の待望した平和エネルギーそのものですねぇ。

ホモ・サピエンスがヒューマン・ビーンズになる瞬間です。

ほな さいなら
PR
モアー
おばんですえ。

だいぶ暖かくなってまいりました。
桜の花が咲いたとあちらこちらで聞くようになってきました。
桜の花が咲くとぱーっとまわりが明るく輝きますものなぁ。

映画「世界残酷物語」より - MORE

地球気象異変もこの頃ではいつものとうりの
海の向こうの出来事化してまいりましたどすが
いまだにあちらこちらでおきとりますでぇ。
つい最近の事どすが海のはるか向こうの出来事どすが
ムーミンパパのカバさんが住むアフリカで相次ぐ内戦と
地球気象異変による干ばつでその被害もついにムーミンパパの
カバさんにまでおよび食糧不足から食べられてしまい、
あわやその地域で全滅かと思われたがさすがにムーミンパパの一族どすなぁ。
このまま食われてはならじと一族郎党、子供たちを引き連れて
果敢にも故郷を捨て脱出を試みたんどすなぁ。
行く先々の危険をもろともせずにチャレンジしたんどす。
多くの犠牲をはらったんでっしゃろが見事に事が成就して
目標を達したんどす。えらいやつらどすなぁ。
安住のユートピアの川にたどり着いてほっとして、のんびりしている顔を
みせたかったどすなぁ。まぁ、世界残酷物語どすなぁ。
食わなきゃ人も動物も生きていけまへんがそれにしてもなぁ。
せつない、あわれをつくづくとおもいますなぁ。
人も自然の産物、動物も、植物も自然の産物どすからなぁ。
地球も太陽も自然の産物どすしなぁ。宇宙そのものもなぁ。

にっぽんも鯨のことで海の名犬おちんちんと、いや海の名犬りんちんちんと
もめておりますけんどもまあ、どうなのかなぁ、と思いますなぁ。
捕鯨をするのには反対しませんが土佐の高知のおらんくの池に
泳ぎよるクジラを捕るならともかく、はるか遠くの南氷洋まで遠征して
3000~4000頭も捕獲して調査捕鯨といえるか疑問もあるしなぁ。

議論などとまだるっこくなくてなぁ。討論ですなぁ。
賛成する人もいれば反対する人もいる。
理屈など関係なくもろもろの事情で反対しっぱなし、賛成しっぱなしで
意見を変えないお方もおるけど極少数ですからなぁ。
論拠を示して誠心誠意の言論で反対意見の人を賛成派に変えていく。
文句なしの多数派となる。
逆も真なりでなぁ。そうありたいどすなぁ。

これぞ あっぱれ自由にっぽん!!


ほな さいなら
オリンピアード
おばんどすえ。

あと2週間ほどするとオリンピックだそうどす。
冬季五輪をカナダのバンクーバーで開催されるのだそうどす。
氷上の舞姫たちの華麗なる演技。
氷上の好男子たちの躍動的な大きな演技。
雪上の戦士たちの孤独な戦い。
夏のオリンピックも孤独な戦いなのだろうけど
筋肉の汗の力強い臭いのほうをより強く感じてしまうねぇ。
冬季オリンピックは寒いだけに、より孤独な戦いを思うどすなぁ。

Francis Lai - 13 Jours en France


あれからもう1年もたった。
去年の今頃は、もう少し前だったが2009年の元旦は
晴れ姿のコロたんはカナダのバンクーバーにおりましたどす。
二度目のバンクーバーにいたのだねぇ。
一度目は成田国際空港からカナダエアーラインで
バンクーバー・シティに降り立ち
カナダのなかほどを目指し、そこから銀の炎に包まれた美の頂点、
ビーナスに会いに行ったどすが天候により、
予想もしなかったインディアン・サマーにはばまれ目的を果たせず、
ちんたらちんたら、観光しながらトロント・シティにたどり着いたなぁ。
二度目は成田国際空港からカナダエアーラインでトロント・シティに
降り立ちカナダのなかほどを目指し、
そこから銀の炎に包まれた美の頂点、ビーナスに会いにいきました。
今度は季節はずれの夏も及ばない何もかも凍てつくなか、
ついに銀の炎に包まれた美の頂点、
ビーナスの微笑みに出会ったどすえ。
祝福のキス・オブ・シルバーファイアーをほっぺたにちゅうをしてくれたねぇ。
皆な無事、これ名犬なり、の一瞬。

万年雪
フールオンザヒル

バンクーバーはイギリスらしくないイギリスでしたねぇ。
緑の多い地味な造りでねぇ。落ち着くよねぇ。
トーテムポールの並ぶヨットの浮かぶ海辺の大きな公園で
結婚式を行っていて、たまたま雪焼けした時間待ちの暇な我々が居合わせて
特別参加させられてねぇ、アーメンと一緒に
ハイポーズの記念撮影で楽しかったねぇ。
結構いろんな人がいたりでねぇ、ぽん人もいるしねぇ。退屈しないねぇ。
料理もきめ細かくておいしいです。お値段しだいですけどねぇ。
中華料理のフルコースでつけたれが一杯あって
何をつけたらいいのかわからなくてねぇ。
北京ダックなんてあんまりむにゃむにゃだとかねぇ。
ちゃーしゅうーの方がよぽっどうまいとか。
まぁ、それでもおいしいものがたくさんありました。
でかい中華街で食べたなんなのかわからない肉入りラーメンうまかった。
何なのか分からない小さい時計台の周りにたくさん人が
ごろごろいるではありませんか。
何かとのぞきにいけば日本の大観光団でありました。
居心地のよい街でしたねぇ。
さすがに世界で一番住んでみたい所の№1の街だと実感します。

白い恋人たち
いざ 戦いへ

フランスらしくないフランスの街だとか、
トロントのようにアメリカらしくないアメリカだとか。
いろいろ変化のあるように感じましたねぇ。
豊かなアイデンティティのある国だとねぇ。
とても静かで美しく綺麗な優しそうな国のようでしたねぇ。
反面、モザイクで日本人には住むにはつらいかもねぇ。

見に行きたいけどねぇ
ビンボウ暇なし
猫、灰だらけ、
ケツのまわりは金粉だらけ
財布のなかみはからっケツ



ほな さいなら

CAN` T WAIT
おばんどすえ。

今日は1月何日ですか、そうですか分かりませんか。
そういうことでございますのでなにとぞご容赦を。
ひどい顔になっております。目の周りは可愛いパンダさんですよ。
ちょいと手が空きましたので気に障るでございましょうが
まあ、お許しを。

Bee Gees - Massachusetts


国内も、国外も、残念なことにすごいことになっているようですねぇ。
国内のほうはあいも変わらず、ぜに、ゼニ、銭のようで
わてほんまによういワンワンはてなぐわいどすなぁ。
ハイチの地震も悲惨なことになっているようで古今東西
我々のような庶民は遭遇してしまうとつらいよねぇ。
日本のメディアでは遠くからあちらのアラを探してキャンキャン
吠えているだけのようで要領を得ないので残念だとは思うのだけれど
すぐ一等国のメディアを見るんだねぇ。
せっかく元知事さんの片山さんという方が何回かにわたって
何かを造ってその費用の一部をを政治家、官僚という名のお公家はんが
ピンハネしていると公然とテレごみで言ってはるのに聞屋さんあがりや
テレごみ記者あがりはんが何にも言わずにヨダレ垂らして
ぽか~んとしてるのはあきまへんなぁ。みっともないどすえぇ。
一緒になってつっこまなあきまへん。漫才が成立しいしまへん。
ギャラ泥棒といわれてもしかたありまへんどすなぁ。
まぁ、落ちたもんどすなぁ。もともとこんなもんどしたのやろか。

ポルトープランス大聖堂
エーメン

まぁ、すざましいですね、でるのはへぇ、とため息ばかりでねぇ。
米海軍派遣コマンダーによると20万人以上の死者が推定されるとのこと。
負傷者は当然死者数の何倍にもなるよねぇ。
日本のように地震超大国は他人事とはとても思えないねぇ。
普段から大事なものをすぐ持ち出せるようにリュック、バッグにつめておいて
最初の悪魔の一撃を逃れたら安全を確かめてすぐにやって来る
二撃、三撃、・・・の余震に備えてぐずぐずしないでより安全な
ところにそれとともにすぐ退避したほうがいいねぇ。
それと嵐の後もどうするか決めておいたほうがよりベターにおもうねぇ。
個人の住家はともかくとして、日本の顔の首都、東京でさえ
きちんと街ができていないように思うからねぇ。
あとのケアーもどうかなーとおもうしねぇ。
こんだけ人間が詰まっているからねぇ。


ほな さいなら
そいや そいや お祭りだ~
おゴ~~ンどすえ。
鐘が鳴る鳴る108つどすえ。

しけた、しらけた1年どしたなぁ。
さぁ、来年はどうでしゃろか。もう決まりどすかなぁ。
こうなったらお祭り騒ぎしかないどすなぁ。

わっしょい ワッショイ wasttsyoi
ソーレ ソレ ソレ お祭りだぁ~~

美空ひばり - お祭りマンボ


景気をつけろ 塩まいておくれ
ケーキをつけろ 砂糖まいておくれ
わっしょい ワッショイ wasttsyoi
ソーレ ソレ ソレ お祭りだぁ~~

嵐も吹けば雨も降る
景気をつけろ 塩まいておくれ
燃えろいい女 燃えろいい男
ケーキをつけろ 砂糖まいておくれ !
お祭り遺伝子に火をつけろ !!
わっしょい ワッショイ wasttsyoi
ソーレ ソレ ソレ お祭りだぁ~~

雪も降れば風も吹く
景気をつけろ 体内温風器をまわせ
わっしょい ワッショイ wasttsyoi
ソーレ ソレ ソレ 激突だ~~

勇気をおくれ もひとつおくれ
わっしょい ワッショイ wasttsyoi
ソーレ ソレ ソレ お祭りだぁ~~

祭りが終わったその後は
新しい祭りの始まりだ~
わっしょい ワッショイ wasttsyoi
ソーレ ソレ ソレ お祭りだぁ~~


なにがなんだか分かりませんやろ
今年はそんな年でしたなぁ。
来る年は最良の年になるように願っております。

わっしょい ワッショイ wasttsyoi
ソーレ ソレ ソレ お祭りだぁ~~♪


ほな さいなら
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし