忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オの字

午後4時30分国際空港に着いた。
早めに着いた。これには分けがある。
雨が途中で降ってきてしまった。
それもかなり強いほんぶりの雨が降ってきてしまったからだ。
イスタンブール2大市場のもう一つ「グランドバザール」
入り口部分のさわりだけのところを観て歩き、
その場所で雨宿りをしながら広場を眺めた。
立派な広場だ。
そこから急ぎ足でタクシー乗り場に向かった。

定刻の時間に空港を離陸した。
急上昇してどんどん高度を上げていく。
ランプが消えて機内アナウンスあり水平飛行に入った。
高度10000メートル付近に達したのだろう。
狭い空間でながい、長い、時間を過ごすことになる。
考え方によっては不自由だが自由な時間でもある。
何もしなくてもよい、運んできてくれるものを
食べ、飲み、読む、観る、眠くなれば寝る、思い出す。
もっとも自由な時でもある。
さぁ、エジプト市場のそのあとは何所で何を観ていたのか
思い出そう。
ふと機内の窓から外を見た。
満天の星が綺麗だ。明るく輝いている。
あっ、今の今に戻されてしまった。


飛んでる飛んでる飛んでる六文銭が
飛んでる飛んでる飛んでる迷惑ジェットが
飛んでる飛んでる飛んでる安ジェットが
飛んでる飛んでる飛んでる騒音ふりまいて
飛んでる飛んでる飛んでる政治的安ジェットが
飛んでる飛んでる飛んでる不安のぷれっしゃーかけて
飛んでる飛んでる飛んでるお上的安ジェットが
低く飛べば安上がり
そこに住めば高くつく~~♪♪

まぁ、すごいですねぇ。
朝6時ちょい過ぎからずーっとですねぇ。
まぁびっくりしてしまうねぇ。
ここには地方政治も存在しない。
地方公共団体も存在しない。
テレビも、新聞も存在しない。
市民の生活を考えた政治も存在しない。
あるのはサル芝居と東京でーこんのまずさと
ウ~~~~マンボ~~ポン犬TVの地上波料金と
くびきの税金だけ。
まことにいんちきだらけのひじょうしきだらけにかんじます~~~♪♪
パーフェクトなかんぺきなけんぽういはんににかんじます~~~♪♪

再び機内へと意識は戻った。
10時間ほどの自由で不自由な空間へと帰った。

急遽、進行形リアルな記事に変えました。
前回の続きはのちほどということで。


         つづく


ほな さいなら

PR
213は日本を救うのか - G-DAY
上を見ても、下を見ても、
スカンクだらけじゃございませんか。
耳くそ掘っても、鼻くそ掘っても、
砂金は出てこないじゃありませんか。
真っ暗な世の中で単四乾電池3本のLED電灯の灯り
だけではあまりにも周りが見えないではございませんか。

Louis Armstrong - What a wonderful World


ぼんぼぼんぼん
幸せ装うその前に言っておきたいことがある
だんだだんだん
だから、どんどどんどん

ぼんぼぼんぼん
セコさ繕うその前に言っておきたいことがある
びんびびんびん
だから、ばんばばんばん

ぼんぼぼんぼん
明るさ装うその前に言っておきたいことがある
たんたたんたん
だから、ぽんぽこぽん
マンボーシブヤーノエヌポンK


西の空にジェット機が飛んでゆく。
また来た、また飛んできた、またまた飛んできた、
またまた飛んできた、またまたまた飛んできた、
またまたまたまたまたまたまたまたまた飛んできた。
ずいぶん大きく見える。
かなり低空を飛んでいる。
雷のような音をたててかなり低空を飛んでいる。
燃料代けちってかなり低空を騒音撒き散らして飛んで行く。
ヘリも飛んできた。
燃料代けちって超低空を騒音撒き散らして時間をおいて
またもや飛んできた。またきた。
ついに某国もだんだん貧乏になってきたのだとおもうべな。
しかし、まぁひでぇとおもうぞなもぉし。
もう少し高く飛べばなぁ、それでもなぁ~。
げんぜいげんぜいげんぜいのーのーぜい。
おっこったらどうすんだべぇ。

ぼんぼぼんぼん
幸せ装うその前に言っておきたいことがある
だんだだんだん
だから、りんどんだん
マンボーシブヤーノエヌポンK

こんなものいらね~べぇ、釘会蟻飲。



新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし