忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りょうりょうとして
さぁどうなのでしょうか。
何もしない者には結果がわかっているはずなのに。
おいけにはまってさあ大変。
おバカさんもたくさんいるけれど
おりこうさんもたくさんいる。
これがトキオどすから。
おいけにはまってさあ大変。
てなことにはならなかったわけどす。

Cream - Sunshine of your love


がんばって、がんばって、がんばって。
これしか言いようがないのがトキオ。
ふわっと構えた姿は天下一品。
ほうきもたせりゃ世界一。
それでいい。
そんなもんどすよ。
どうでもいいんどすがそんなもんどすよ。
がんばって、がんばって、がんばって。
101齢まで、がんばって、がんばって、がんばって。

面白き事もない世の中どすが
がんばって、がんばって
自分だけもで面白い世の中にしましょう。

がんばって、がんばって、がんばって。


ほな さいなら
PR
ゲットイットオン
花火も終わり、選挙も終わり、夏もおわり、
いよいよ待望の秋となるわけどすが
希望的望みとは裏腹に暑い暑い真夏の太陽が
始まったばかりなんどすなぁ。
夏の太陽をいっぱい浴びて体中真っ黒の
ブラックイズブラックのブラックにになって
世の中に合わせてついでに腹のなかも
真っ黒けになる夏どすなぁ。

ゲットイットオンゲットイットオン
よかったね
関係ねぇか
ゲットイットオンゲットイットオン
よかったね
遥か遠くの出来事で
関係ねぇか


T.Rex - Get It On


ゲットイットオンゲットイットオン
よかったね

ルールを破った者は裁かれねばならない。

ゲットイットオンゲットイットオン
よかったね

真正デモクラシイの扉をこじ開けねばならない。
これが当面の課題である。

カビの生えたマンネリジャポデモクラはあらまっちゃんどすなぁ。
早いどすなぁ、老化現象がなぁ。

ゲットイットオンゲットイットオン
よかったね

112263
SF・JFK
楽しみどすなぁ。
スカパー
スターチャンネル
楽しみどすなぁ。

ゲットイットオンゲットイットオン
よかったね

アッアッアッ
ゲットイットオン
アッアッ
ゲットイットオン

ゲットイットオンゲットイットオン
よかったね

ほな さいなら
ぐーちょきぱー
あることを思うわけどす。
単純と複雑ということを思うわけどす。
単純な論理回路と複雑な論理回路ということどす。
学歴がたかいとか低いとかあまり関係ないと思うわけどす。
その学歴がたかいといっても大きな幅があるわけどすからなぁ。
複雑な論理回路を持っている人はこれを制するのはかなり難しい
ということどすが、すこぶる単純な論理を持っている。
複雑がゆえ単純さにほどいていく。
奇妙な論理どすが、ある思考論理があるわけどす。
単純は複雑よりも勝る。
村宇宙とギャラクシーの大きな違いどす。
すべてを是とするかすべてを否とするかという村宇宙の
思考をどう思うかということどすがギャラクシー宇宙の世界では
それも是それも否と思うわけどす。
絶対論というのがあるのか、無いのかわかりませんが
理論上絶対ゼロというのがあるわけどす。
いったことも見たこともないわけどすけどあるわけどす。
ある式の極限の値であるわけどすが、
それが正しいか正しくないかギャラクシー宇宙の世界では
それも是それも否と思うわけどす。
疑っているわけではないが、
ギャラクシー宇宙の世界では
それも是それも否と思うわけどす。
否定も肯定もない。
絶対ゼロの世界どす。

The Beatles - Hello, Goodbye


人間世界の複雑にして単純、その逆も有りという世界で。
ある事象をおもい見るわけどす。
欲のない世界と欲の皮のつっぱった世界の両方を見るわけどす。
誰が造ったのか性善説と性悪説。
世渡り上手の欲の皮のつっぱった人。義務

単純であり単純な複雑なやっかいなペテンを見ることがある。
公共という名の単純であり単純な複雑なやっかいなペテンを見ることがある。
複雑ということを消して単純にみるわけどす。
こうやって見てみよう。
住宅ローンというものがあるわけどす。
長い間苦労して払い続けるわけどすが、
ここで奇妙なことがあるわけどす。
道路というのがあるわけどすなぁ。
法律というものがあるわけどす。
難しいところどすが、
法律と権利と義務という難しいところどす。
単純にみましょう。
土地をセットバックして長い間苦労してその土地の分まで払い続けるわけどすが、
それどころか持ち家の固定資産税まで払うわけどす。
何も権利がない、迷惑ばっかし。
不思議なデモクラシーどすなぁ。
単純な論理回路をお持ちなお方も気が付いたんどすなぁ。
信じるは我がおもいだけ。
理不尽というのがまかり通ってしまう世の中なんでしょうなぁ。
横にでこぼこ。理不尽もここまで。
銀行の取り付け騒ぎと同じようすべてに人も賢くなりました。

決定打というのがあるのだと思うしかありませんが
法律はあるがルールが無い。
デモクラシーの和訳が間違ったのかもしれませんなぁ。
人尊主義。
これだと思いますけどなぁ。

ルールはないが法律はある。

デモクラシーの和訳が間違ったのかもしれませんなぁ。
人尊主義。



ほな さいなら
摂氏と華氏
やはり春だなと思うのである。
ぽつんと一本の木が立っていた。
ちらほらと花を咲かせている。
満開とは言えないが柔らかい淡い花を咲かせているのだ。
この季節の王者となった桜の花である。
その木の傍を通りながら何かを感じるんである。
春が来たのだ。
暖かい春が来たのだ。
桜の木と共に我が服装も変わってきているのだ。
ジャケットに格子のワイシャツ、それにズボン。
いでたちは、着ている物はあまり変わっていないようであるが、
だが、桜の咲く春の近づきと共に変わってきている。
大きくは変わっていないのだがやはり変わってきている。
少しながら明るい色柄となってきている。
これも季節のなせる業なのであろうか。
敏感に生物が感じるのであろうか。
お洒落ということではないが、それなりの格好をしている。
不思議な事だが自分にはこの格好が一番似合うのだと思うと
似合ってくるしまわりもそんなもんだと思うようになるのだった。
これも個性の重要な一つなのであろう。
スタイルという重要な要素であるのだと思うのである。
生きざまと言うほどではないが、気の付いていない生きざまなのであろう。

ぽつんと一本の木の傍に来た時に音が聞こえてきた。
見知らぬ胎動の音が聞こえてこたのだ。

Bee Gees - Saturday Night Fever/Stayin Alive


桜の花と連動するような農器具の音であったのだ。
耕運機の労働する音であった。
ふと、その音のする方向に眼がいったのだ。
綺麗に整地され見るからに肥沃な土地のようである。
それをされに桜の咲く頃と共に作り上げてきている。
地球の胎動と人の営みの季節を感じるのである。
さらに飛ぶのである。
シーズンというものを肌で感じるのであった。

春です。
夏です。
秋です。
冬です。
シーズンです。

地球の胎動と宇宙を思うのである。
それと連動した個のシーズンというものがあるのであろう。

春です。
夏です。
秋です。
冬です。

ぽつんと一本の木の傍に来た時に音が聞こえてきた。
見知らぬ胎動の音が聞こえてこたのだ。
暗いしじまの中で夜空を見るのだ。
満点の星が回りじゅうにあるのだ。
流れ星、それはだれかだ。


探し物は何どすか~
意外と近くにあるんどす~~
ううう~~
ううう~~
あ~あ~~♪♪


ほな さいなら
とぅでい
ある日、ある時旅に出ていた。
かなり長期の旅兼学習の旅であった。
あっちこっち飛び回って疲れること疲れること。
からだは疲れていないし頭も疲れていない。
だが、妙な疲労があるのである。
口から入って舌で味わい食道を通って胃袋に到達する。
だが、妙な疲労感がするのである。
不味くはない、いやむしろおいしいのであるが
美味の感がするのであるが妙な疲労があるのである。
食いつかれでもなく食い足らないということもないのであるが
妙な疲労があるのである。
何かが足らない。
ふと気づくのであるがそれが解らない。
すべて充足しているはずだが何かが足らない。

ある時、あるホテルでその片鱗に出会ったのだ。
バイキング形式の朝食で片鱗に出会ったのだ。
真っ白いつぶつぶのある食料に出会ったのだ。
これだ!

Glenn Miller - In The Mood



真っ白いスープのような食料であったがこれだ!
そのつぶつぶはお米である。
おかゆをぐるぐる回って発見したのだ。
さらに回ってあれはないか、これはないかと
探したのだった。
あっ、醤油があったのだ。
さすがは世界ソースである。
次にあれはないか、これはないかとさがしたのであるが無かった。
海苔も納豆もかつお節もなかったのだった。
佃煮のようなものがあったがごめんをしたのだった。

おかゆと醤油があればもう何もいらない。
醤油をハム、スクランブルエッグにかけて頂いたのである。
食文化の個人的連続性をここにみたのであった。
どんな栄養ドリンクよりも疲労回復剤となっていったのが分かったのである。

ここにある命題をみつけたのであった。
飽きと慣れと諦めという三段論法的な命題をみつけたのであった。
ここに何をみいだすのか。
踏み出す一歩のまえぶれか。
個のみぞ知る。

疲れも癒えた。
唄を歌いながら今日も明日も気楽に。

しゃらららららおまえが
しゃらららららすきだよ
どんとしんきんぐとぅまろう
どんとしんきんぐりぶほーとぅでー~~♪♪

いんざむーど!!



ほな さいなら
ねばーえんでぃんぐすとーりー
渡る世間は詐欺だらけ。

メールを見たのである。
あららららなんだこれは。
静岡銀行。
イオン銀行。
三菱東京UFJ銀行。
みずほ銀行。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
より?からのメールが来ていたのであった。
その銀行のどこにも口座を持っていないのに
より?からのメールが来ていたのであった。
重要なお知らせというタイトルでメールが来ていたのであった。
新しく口座を開けば100万円が無条件で口座についてくるのかと
むしのいい事を思ったのだが、
渡る世間は詐欺だらけ。
直球なしの変化球だらけの渡る世間は詐欺だらけ。
らめちゃんたらぎっちょんちょんのポイのポイのポイ。
ゴミ箱、いやクズ箱になんのためらいもなく放り込んだのである。
これで災難が少し遠ざかったわけであるがくわばらくわばらの
時代はまだまだ続くのであろう。
ご用心あれ。
時代の変節の流れの中にいる。
軍事大国から経済大国へ。
経済大国からさぎ大国へ。
大国への流れはいまだに続いている。

渡る世間は詭弁と詐欺だらけ。

ご用心
ご用心
さらなるご用心あれ。

Mariah Carey - Silent Night


どこのチャンネルであったか。
ある番組を観るためにチャンネルを合わせて待っていたのである。
その時にある事件をを取り上げて軽い検証をしていたワイドショーであった。
おれおれ詐欺の事であった。
未だにという感もないではないが手をかえ、品を換えての進化なのだろう。
それはさて置き、司会者の元県知事さんの雰囲気的言語が面白かった。
ズバッとは言わないがさりげなくさりげなくの世情の雰囲気とすう勢を現していたのだ。


渡る世間は詭弁と詐欺だらけ。

ご用心
ご用心
さらなるご用心あれ。

もう決めつけているようどした。

さすがは目がよく見える元県知事さんどす。

ご用心
ご用心
さらなるご用心あれ。
渡る世間は詭弁と詐欺だらけ。

Limahl - Never Ending Story


ご用心
ご用心
さらなるご用心を。


ほな さいなら
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし