忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風に吹かれて
おばんどすえ。

ほんまにさむいどすなぁ。
ヨーロッパも大寒波襲来で大変なことに
なっとるようどすなぁ。100年一度の
大雪でまいりまくっているところもあるとかねぇ。
商いも滞って渋い顔をしている人も多いねぇ。

In a Persian market


さぁて今年はどういう1年になるのでしょうか。
経済のほうは薬でなんとか持ちこたえているとうことだねぇ
その薬の処方箋は先進国はジャブジャブ国債刷って
お国が借金して支えているということだねぇ。
止めたらどうなるのか。2番底へ直滑降になるかもねぇ。
しかしなんとかなりそうな気配だよねぇ。
この先、なんとかなって上向きになってきたときが問題だねぇ。
3つの選択肢しかないように思うものねぇ。
大幅な歳出のカット、あるいは大増税。それとも両方。
どっちも困っちゃうねぇ。
まずは魁より始めよ。でねぇ。
政、官バブル退治からはじめてな。
なんか特別会計というのもあるそうな。
あっちは額も大変大きいそうどすなぁ。
最近は特別会計という単語がでませんなぁ。まぁ、たのむな。

環境異変のこともあるしねぇ。
イラク、アフガンもあるしなぁ。
あっちこっちきな臭いですしなぁ。
これからどうなるのでしょうか。
こればかりはわかりまへん。
世の中面白いさばけた人もたくさんおりますのに
寄り集まるとくそ面白くもないことになってしまいますなぁ。

まぁ、大手ますゴミは鯨にしても沖縄にしても
すこぶる歯切れがわるいどすなぁ。
テレごみは特にひどいどすなぁ。
あちらの国でなんか言ってましたよ。
止めときまひょ。


ほな さいなら
PR
メサイア


ハラヘッタ ハラヘッタ ハ~ラヘッタ ~♪

ほとんど飲まず食わずの2泊3日。
食料はお腹に巻きつけたビーフジャーキー。
水は天からのもらい雪。
寝床はベッドメーキングに1時間以上もかかる宙ぶらりんで
タイトロープの支点をはずさないと身動きできない鳥の巣。

普段、ろくなもの食っていないせいか
スタミナがない。馬力が無いねぇ。
グルメなNIPPON・ジャンクフードは少し控えましょうっと。
目の前を焼き鳥のねぎまが飛んでいく。

心入れ替えて飲茶パーティを毎日しましようっと。
お茶を毎日のみましょう。
日本人なら忘れちゃだめだよ、米と味噌汁と梅干を。

ハレルヤ

友に乾杯  !!
自分に乾杯 !!

ハーレルヤ ハレルヤ ハレルヤ ハーレルヤ
ハーレルヤ ハレルヤ ハレルヤ ハーレルヤ

ハーレルヤ ハレルヤ ハレルヤ ハーレルヤ
ハーレルヤ ハレルヤ ハレルヤ ハーレルヤ
La Campanella




かんぺい !!

スコール !!

チェリオ  !!

ビッグ・カントリー
着きました、着きました

着きました。なんとかたどり着きました。
寒いねぇ。今日は暖かいと現地の人は言っておりますが
まぁ寒い。昨日までは寒波が来てこんなものではなかったそうです。
どんな寒さなのかねぇ。国内最大の都市に居るのだけれども
それも繁華街、オフィース街のど真ん中に居るのだけどねぇ。
人がぜんぜんいないんだねぇ。
皆さんモグラになっていて地下にごろごろいるんだねぇ。
さっそくコロたんもモグラ犬になりましょう。
すごい地下都市だねぇ。外に出ないでどこにでも行かれるようだ。

ナイヤガラの滝、どアップ

さっ目的地に行く前によりみち。
ここも二度目だねぇ。
すごいねぇ。大きいねぇ。

水門を調整して水量を制限してあると言ってたけど
水量を全開にしたらどんな風景なのかねぇ。
大きな風景というのはなかなか想像できないし
つかみ切れないし、大自然はほんとうにすごいねぇ。
自分なんか小僧だなと思うねぇ。

ナイヤガラの滝、どどアップ

季節はずれで誰もいない、俺たちだけ。
しかし天気がいいのに予告もなしにいきなり
雨や雪が降ってくるのはまいるねぇ。

お天気に雨傘を差して歩くのも粋だねぇ。

ナイト・ナイアガラ・フォールズ

夜はまた昼間と違った雰囲気がある。
安心感のある静けさだ。
聞こえるのは滝の音だけ。
子守唄のようだねぇ。

地球は大きい
クリスマスがやってきました。
この日は無礼講。

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You


室温26℃。傍には綺麗に、華やかに飾りつけられた
クリスマス・ツリー。
靴下には何が入っているのか。
杖の形をしたあれはなんだろう。ああ、飴なんだ。
テーブルにはシャンパン、ケーキにろうそく。
目の前には可愛い女の子。
目にゴミが入ったのかときおり片目をパチクリさせる。
可愛い。
10年持ったたらいい娘になるおませな7歳の美少女。

Chicago - 25 or 6 to 4


外は氷点下18℃。
ロマンティックに雪が降っている。
通り越してブリザード。
さぁ、行くか
先発の工兵隊が待っている。

氷点下30℃を軽く超える
銀の炎に包まれた美の頂点、
ビーナスの待つ世界へ。
クリスマス・イブ
午前0時を少し過ぎました。
静かな、聖なる日を迎えました。


コロたんのような無宗教なワンちゃんも
この身が清くなります。
家宗は禅宗でございます。
bow- wow bow- wow
本日は遠吠えは控えます。

O Holy Night


プレゼントは決まりましたか。
お決まりでなければ是非に
この一冊の本をお送りください。

翻訳は蓮池薫氏

ホームレス大統領 韓国李大統領の一代記
ホームレスから大統領へ上りつめた現韓国大統領・李明博氏の自叙伝的エッセイ。
立身出世物語の陰には涙と感動を誘う家族愛が満ち溢れていた。

翻訳は孤将を翻訳された拉致被害者の蓮池薫氏。

ぜひ読んでいただきたい本です。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし