忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fur elise


英政府は24日、総額200億ポンド(約2兆9000億円)
と国内総生産(GDP)の1%に相当する規模の景気刺激策を発表した。
付加価値税(消費税)の基本税率を一時的に17.5%から15.0%に引き下げる減税が柱で、
個人消費を下支えする。財源は将来、高所得層の所得税率を引き上げて賄う方針だ。

ダーリング財務相が同日、英下院で表明した。
2009年の実質成長率の政府見通しはマイナス0.75―マイナス1.25%と、
3月時点(2.25―2.75%)から大幅に下方修正。
財務相は景気刺激策などで09年後半から英景気は回復し「10年にはプラス成長に戻る」と予測した。

消費税の基本税率の引き下げは今年12月から09年末までの時限措置で、
総額125億ポンドの減税となる見通し。
基本税率の変更は1991年に15.0%から現行の17.5%に引き上げて以来。
学校施設建設などの公共事業を拡大するほか、中低所得層向けに導入した
臨時減税措置の期限を延ばす。財政収支の中期的な悪化を防ぐため、
高所得層の所得税率を11年度から45%に引き上げる方針を示した。

毛沢東さんの霊廟

昨日の余韻を引きずっているせいなのか
ぽや~とした感じでこの記事を見ているんだねぇ。
読んでいるうちにもや~としてきちゃうんだねぇ。
この記事を見る前に本家のBBCのTV放送を見ているんだねぇ。
この事を放送していたのだけれど、記事は正確で正しいのだけれどものねぇ。
何かが足らないんだよねぇ。
わが国からすると17.5%という付加価値税(消費税)が高くて
5%というのは低いと感じるけれども
その放送では食料品や衣料品は付加価値税(消費税)がつか無いと言っていたんだねぇ。
日本は何から何まで消費税を取るわけだけども、稀に税金にも消費税がつく
などという不可解なこともあるわけだけども。

報道の自由どこへ行く。なにがなにやらなんとして。
万有の真理すべてこれに尽きる。
曰く。不可解。


どこの国でも、だいたい20%前後という付加価値税(消費税)の所が多いよねぇ。
地方自治の確立しているところは地方消費税はとらないで周辺から買い物に来てもらって
地域活性をしようとがんばってるし、大都市ではゆりかごから高校出るまで無料、
医療費も死ぬまで無料。歯の治療は例外。
同一店での1万円までの買い物は消費税無し。
消費税払ってれば年金の月ずきの掛け金支払い無し。
まあ、いろいろと知恵を絞っているみたいだねぇ。
先進国では日本のような戦時体制のような税金を取るシステムはめずらしいよねぇ。

ほな、さいなら

と思ったのだけれどもCSの有料経済番組をつけながら書いていたら
もう、隠し笑い。
大気汚染のことをやっていたのだけれど
北京の朝の通勤ラッシュの時間帯のこと写しているんだねぇ。
確かにそうだけれど、それを外せば空いているよねぇ。
過去の東京、現在の東京のほうがひどいと思うねぇ。
東京に比べれば雨の量が10分の1で煙っているけれど。
ほめるき気はないけれど事実は事実だねぇ。
ボロい車なんぞ一台も走っていない。日本のようにギンザのような
メインストリートにトッラクなんぞ一台も走っていない。
ホルクスワーゲン、トヨタ、日産、マツダ、ベンツ、BMW、ホンダ、スズキ・・・
世界の新車が勢ぞろい。


車歩完全分離で歩行者、二輪車、自動車と完全に分かれていて、
おまけにそれぞれ緑の分離帯があって、あんなところではねられるやつは大馬鹿。
日本のように家の近くではねられるなんてことはない。
確かに交差点を渡るのは怖いがはねたら運転手はもう大変。
自身を持って渡りましょう。交通事故成金持ちになれそう。
ほんとうです。

マスメディアも我も
斬る刀で自国も、自身も切りましょう。
テレビ東京が赤字なのはわかりますが
民放の雄、日テレまでが赤字なのは緊急事態だとおもうねぇ。


余計なことを付け加えてしまいました。


ほな、ほな、さいなら
PR
カレンダー

12 2026/01 02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし