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南十字星に口紅を
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2010年宇宙の旅
おばんどす。
今日はお天気がよろしかったようどすが 風も強かったようどすなぁ。 風が強いと気温よりも体感温度は寒くなりますので 外出はきおつけてくれな。 風邪などひかないようにきおつけてくだっしゃれや。 風邪は万病の素と言いますどすえ。 フランクフルト=◎×●×欧州自動車最大手の独フォルクスワーゲン(VW)が、 大規模な人員削減を検討していることが31日、分かった。 独週刊誌シュピーゲルの最新号は、 VWの非正規従業員の半数にあたる8000人強が対象になると報じた。 同誌によると、VWの非正規従業員は昨年末時点で1万6500人。 人員削減は、独国内のほか、東欧やブラジルの拠点が対象になる。 正規従業員の雇用は確保される見通し。VWのペッチュ最高財務責任者(CFO)は独経済紙で「新車市場の低迷が続けば、 非正規従業員の大半を削減しなければならない」と指摘していた。 VWは今年の世界販売台数が過去最多だった昨年比で1割減少すると予想。 2月以降も減産を予定している。 経営者も労働者も困難な時代になってきたねぇ。 日本でもワークシェアリングということがいわれているけどねぇ。 以前の欧米のバブル崩壊のとき労働者の仕事と収入を守るために 欧米ではワークシェアリングがさかんにいわれたのを かすかに記憶している。 そのときに、ワークシェアリングをとりいれて実践したのが 独フォルクスワーゲン(VW)だったとおもう。 結果としては失敗だったとなにかのドキュメンタリーで見たねぇ。 収入の減少、人間の業みたいなのがでて失敗だったと 結論ずけていたねぇ。 だから今度は独フォルクスワーゲン(VW)も 大規模な人員削減を検討しているのだろうねぇ。 欧米で失敗したから日本でも失敗するとは思わないが、 あまり世界ではワークシェアリングという言葉を聴かないので 成功するにはかなり難しいのだと思うねぇ。 政府も企業経営者も知恵をふりしぼって欲しいと思います。 科学的に論理的に考えて欲しいと思います。ほんまどすえ。 しかし、独の週刊誌を読んで記事をそのまま送ってくるなんて いい商売どすなぁ。新聞社というものわなぁ。 うちも週刊誌を読んで記事をそのまま送って 高い給料もらって滞在したいどすなぁ。 某、経済新聞社どすがなぁ。 あぁ、あぁ、うらやまし、うらやまし・・・ うち、やとってぇな、贅沢はもうしませんでぇ。 ごめんどすえ。 ほな、さいなら PR | カレンダー
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