忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曼珠沙華
おばんどすえ。

昨日はお墓参りに行ってきました。
二ヶ所にお墓参りに行ってきました。
一ヶ所は江戸時代初期から続くそれは、それはとしか
たとえようのない格式の高いお寺さんの墓地でございました。
もうひとつは豊島区の巣鴨というところにある
お墓で由緒あるお寺さんと墓地のあるところと
由緒ある霊園に挟まれるように、その間にある
こじんまりとした比較的に新しくできたのだろうと
思われるお寺さんのなかにあるお墓に参ってきました。
とても明るくて乾らっとしたよいお墓でした。

Unchained Melody - Righteous Brothers


パトリック・スウェイジさんが米ロサンゼルスで57歳の若さで
惜しくも亡くなられた。
「ゴースト ニューヨークの幻」(90年)は、愛とヒューマンと
人間の業が表現された実に素晴らしい映画でした。
挿入歌のアンチェインド・メロディも綺麗な音楽でしたねぇ。
いい場面で使われていました。
少しというのかかなりと言うのかいやらしいHな場面でしたけどねぇ。
初めはTVで見て大きな画面の映画で見たくなりレイト館の映画で見ました。
やはりTVよりはずっと臨場感がありやはりシネマの画面の方がまさります。
このような映画を見て思いますのは未来がどんな時代になろうと
どんな世界になっていようと決して映画は無くならないと強く思います。
誠に残念な、惜しい人を亡くしてしまいました。

豊島区の巣鴨にあるお墓に眠っている仏様は墓誌を見させていただくと
パトリック・スウェイジさんのように若いんだよねぇ。
ほとんどの仏様は50代でねぇ。
もっと若い仏様も眠っていてねぇ、なんともいえなくなるねぇ。
あのお墓に入って眠る仏様方々なのだからきっと名のある会社の
それなりに地位のあった企業戦士の方々なのだろうとおもうねぇ。
平均寿命とはいうけれど、あくまで平均寿命であって、
神様は不公平だよねぇ。
なにかと考えさせられた有意義な一日でした。

暗くなってしまったねぇ。ごめんね。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし