忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - トップ オブ ヨーロッパ
おばんどすえ。

さあ、一緒にトップ オブ ヨーロッパに出発です。
ユングフラウ鉄道・始発駅のクライネシャイデックから
終点・ユングフラウ・ヨッホに出発です。

アイガーの裾野を走りいよいよアイガーに穴を開けた、
トンネルの中に電車は吸い込まれて行くでぇ。

アイガーの心臓へ
トンネル・ロード

感激の一瞬どすなぁ。
電車の中は地下鉄に乗っているようどしたが
空気の匂いが、外の雰囲気がなんとなく違いますからなぁ。
アルプスの難関、アイガーのおなかの中どすからなぁ。
それに電車がちがいますえ。全車両グリーン車の電車どすからなぁ。
快適そのものどすし、いたれりつくせりどすえ。

車窓から
車窓からの風景

車内アナウンスが何か言うとります。
終点でもないのに電車が止まりおまして皆さんぞろぞろ降りて
いきよりますので、コロたんも降りますわ。一緒に降りましょう。

絶景どすなぁ
いや~すごい眺めどすなぁ~

アイガーのガラス窓
アイガーのガラス窓

そうです。ここが難関のアイガー北壁に窓をつけて展望台にしてしまった
ユングフラウ鉄道・唯一の途中駅アイガーヴァント駅。
訓練された者達のなかのそのなかの一部の者達だけしか見られなかった景色をここに訪れた人々にも見られようにしてしまった心のこもったものすごい駅です。
実に見事な起死回生の奇策どすなぁ。
どうですか、すごいでしょう。
さあ、もうすぐ終点・ユングフラウ・ヨッホ駅に到着です。

終点
ユングフラウ・ヨッホ駅

あれよあれよというまに着きました。
ここがトップ オブ ヨーロッパです。

トップ オブ ヨーロップ
トップ オブ ヨーロッパ

さあ、来ましたねぇ。
一緒に見てみましょう。夢の世界を。夢の中を。
どうですか。素晴らしいでしょう。
つなぐ言葉がありませんねぇ。
向こうが名山・メンヒです。



目の前にあるのがヨーロッパ随一の美人。
可憐な乙女のユングフラウです。
可愛らしいでしょう。

乙女
頭上の乙女はん

さあ、頂上の銀の炎に包まれた美の頂点。
ビーナスに会いにいきまするか。
おっとっとっと、ここから先は乙女の嫉妬にも心変わりにも
へこたれない訓練された者たちの領域でわすなぁ。
そのうちに一緒に行こうなぁ。
もうひとつ一緒に行く所があるからねぇ。ツェルマットに行くからねぇ。
ここで待っててな。かんべんな。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし