忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - 登山電車は救う
おばんどすえ。

中継点に着きましたねぇ。
世界の王族、貴族、セレブの愛したリゾートに着きました。
かの有名なサンモリッツですねぇ。
その気分に少しでも浸っていたいでしょうが、だめ。
電車が出発する時間が迫っておすので急いでホームへ行きますえ。

車窓から
アルペン

あ~、間に合いました。
氷河特急に乗って8時間のサンモリッツと1,2を争うリゾート地。
ツェルマットへ快適な旅どすえ。
車窓からは異次元の絶景の風景が続きますなぁ。
氷河特急と名がついているのに氷河がみえまへんなぁ。
見えそうになるとトンネルに入ってしまいますなぁ。
着きましたねぇ。長いようで短い電車の旅どしたなぁ。
やはり8時間は長いどすが退屈はしまへんでしたやろ。

アルペン・リゾート
ツェルマット

憧れのナンバー1、アルペンリゾートの
ツェルマットに着きましたねぇ。

表参道
花の町

さぁ、ここで少しゆっくりしましょう。
明日の朝は目的の地に出発です。
また電車に乗って出発どすえ。

ばら色の山
モンテローザ

ゴルナーグラート鉄道に乗って一気に標高3089mの
ゴルナークラードに50分程の別天地へのたびです。
いや~すごい景色どすなぁ。
スイスアルプスの最高峰、モンテローザが手が届く所にありますなぁ。
モンテローザ・桃色の山。ロマンチックな名前どすなぁ。
大きな氷河がいくつも、いくつも見えますなぁ。
素晴らしい自然の営みですねぇ。

ヨーロッパの女王
マッターホルン

お目当ての山もすぐ目の前です。
ヨーロッパの女王も目の前です。
ヨーロッパの女王といわれるのにふさわしい山どすなぁ。
気難しいお山ですからねぇ。
マッターホルン。まさにヨーロッパの女王どすなぁ。
山頂の女王陛下に会いに行ってみますか。
コロたんは今度はここで待ってますからどうぞ行ってみてください。
そうですか。一緒にここで見てますか。せっかくなのに残念ですねぇ。

じゃ~そこのレストランで食事でもしながらゆっくり、じっくり
ヨーロッパの女王をしばらく眺めていましょう。
ここは2度目ですね。懐かしいですねぇ。
女王陛下にもうすこしで会えそうでしたけどねぇ。
さぁこの次はどうでしょうか。

なごりはつきません、来た道を戻りましょう。
もう一度世界の王族、貴族、セレブの愛したリゾート地。
サンモリッツに戻り、そこから今度は国境越えどす。
アルプス越えどす。電車に乗ってどすから安心してな。

アリベデルチ・ローマへ


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし