忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - 不思議の国のアリンス 1
おばんどすえ。

楽しかったなぁ。
10日遅れの誕生日祝賀会。
ほんまに楽しかったなぁ。
あの白魚のお魚料理ほっぺたが落ちるほど美味どしたなぁ。
なんでしっゃろう、ヒラメの一種やろうねぇ。
ヒラメをなにかで蒸して、バターで微妙に薄い味をつけて
ソースというのか、たれというのか、塗ってなんともいえない
お魚の高貴なお味をひきだしてまんなぁ。
味音痴のコロたんにも調理のプロセスの一端がみえてくるねぇ。
いや~ほんまにシェフの腕前には脱帽どすなぁ。
レモンを絞ってかけていただく、絶妙のお味どしたなぁ。
オニオンのブイヨンスープもなにもかも絶妙の取り合わせどしたどす。

笑顔で話しながらの食事、楽しかったなぁ。
ワインのほろ酔い加減のなかで気持ちよく元貴族屋敷のホテルに
ゆっくりと歩いて戻りましょう。
楽しい思い出がまた一つ増えました。

Billy Joel - Just the way you are

両脇にびっしりと駐車したかなり広い一方通行の道路の
真ん中を歩いてホテルに戻る。天下をとったような気分になるねぇ。
その駐車した外側の両方には細いながらも歩道がついている。
どこもだいたいこのようなものだねぇ。
道路が有料駐車場になっていて長期の契約駐車場と
短時間の駐車場とになっているようだねぇ。
無断で停めると、さぁ大変タバコ屋のおばさん、
駄菓子屋のおばさんに交通ポリスに通報されて
ポリザイにすぐ車をもっていかれるようどすなぁ。
駐車券はそのおばさんから買うようですえ。
よくできてますなぁ。
そのお金はその地域のために使うようどすなぁ。
ルールが徹底されてますなぁ。
ルールが徹底されていない国から来た、
トータル的に貧しき国のすべてが豊かだと思っている国からやって来た。
と素直に思いますなぁ。

おばちゃん
ルールの味方・お~お怖っ

さぁ、明日はゆっくりとローマ・コッロセオを見学いたしましょう。
あのクイの穴がいたるところに残るローマ・コッロセオを見にいきましょう。
最近まで家なき人々の貴重な住居だったローマ・コッロセオにいきましょう。
時代は変わって行くもんですねぇ。
野暮どしたなぁ。

新撰組の旗は行く!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし