忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - 突破口
おばんどすえ。

お久しゅうごぜーますだ。
暑さも少し緩み始めた今日この頃どすが
今日は暑いどすなぁ。
この暑さでの熱中症では随分多くの犠牲者がでました。
真にお気の毒だと存じます。
しかしながらどすがこの暑さの熱中症の中でも
貧困と貧乏がありありと垣間みえますなぁ。

Barbra Streisand - Woman in Love


どこでしたか大阪でしたなぁ。
団地に住む老夫婦どしたがクーラーが備え付けられて
いなくて暑さのために意識がもうろうとなり脱水症状を
起こして脈が止まってしまった。心臓が止まってしまった。
まぁ、なんとも痛ましいやねぇ。
そのときどしたなぁ。
近所の同じ団地に住むおばちゃんが気の毒そうな顔して
この団地は車の騒音がひどくてねぇ、窓を開けられないんでなぁ。
辛そうにおっしゃってましたなぁ。
豊島区巣鴨の姉妹もそうですやろうなぁ。
エアコンが買うことができない。
エアコンがあっても電気代のことを考えるとエアコンをつけられない。
こういう方々が日本国中に溢れているんでしょうなぁ。
なにせ65歳以上の女性の25㌫が貧困状態だそうどすから。
男性の方もあまり変わらないんじゃないかとおもいますだ。
年収124万円以下ですなぁ。110万円以下が正しいのかな。
絶対貧困の方も結構いるんでしょうね。
一日?円以下で生活している方もなぁ。
結構いるとおもうで、このせこいご時勢どすからなぁ。
今日の円・ドルの為替はどうですか、それどすよ。
老若男女を問わず、極大、極小の差こそあれ全年齢、
全世代でこの状態が広がりつつあるのかもなぁ。

今までの定説は全員が低い負担で中程度の福祉を受けている。
そういう事だそうどすがどこの国のことどすかねぇ。

突破口はできたとねぇ。
さぁてと、ここからでっかくいきまひょか。
それともみみっちくいきまひょか。
思案のしどころどすなぁ。


時代は明らかに変わったとおもいますなぁ。
にっぽんも世界も。
地球気象も経済体制もなぁ。
考えてみればあの冷戦時代のシステム。
敵の敵は味方。
地獄の底で悪魔とも手を結ぶ。
良かったか悪かったは定かではありまへんが
にっぽんにとってはまあまあな時代どしたなぁ。
やって来ましたシリアスな時代が。
ついにやって来ましたドライな時代が。
どっぷり浸かり始めましたドライな時代に。

Sieg Heil - The Musical


味方の敵は敵
我の敵も敵


新撰組の旗は行く!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし