忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - 孫子はこう語りき
おばんどすえ。

涼しくなりましたなぁ。
突然、涼しくなりました。
寒いと言ったほうがいいのかもなぁ。
今日は雨。
天も涙する涙雨どすかなぁ。

Amadeus Mozart - Symphony 40 in G min KV 550


古典の兵法書どうりの展開になりましたなぁ。
彼を知らず己を知らずば何とかというのがありますなぁ。
その教科書どうりの結果になってしまいそうどすなぁ。

孫子の兵法どしたなぁ。
彼を知らず己を知らずば百戦して百敗す。
こういうのがありますなぁ。
準備不足で今回もそんなかんじやねぇ。
孫子の兵法のことはやたら詳しいお人がぎょうさんおりますさかい
そちらにおまかせいたしますな。
しかし、しかしどすなぁ。
孫子の現実の世界を見切った学者の心を理解するのは難しいおすなぁ。
戦争の真の目的は勝利ではない。
戦争の真の目的は平和である。
このへんを理解するのは難しいなぁ。
ならば問う、反戦か、否。不戦か、否。好戦か、否。
なれど問う、なにが是か。
よう聞いてくだしゃった、ならば答えよう。
非戦、これこそが是なり。
すべては領民の日々平穏のため。非戦、これ唯一の是なり。

難しいなぁ。天才、偉人の心を、精神を理解するのはほんまに難しいなぁ。
これもひとつの解釈だとおもっててな。
まぁ、このへんがあたりに近いと思いますけどなぁ。

Navy Recruitment Commercials - USA vs Japan


まぁ、どうなるのかわからないけど問題は大きいよねぇ。
現場で任務について懸命に働いている人たちのことを考えたら
いや~ほんまに気の毒だった、それじゃすまないどすなぁ。
つらい訓練を毎日のように耐え、時には危険な状況に
なることもあるのでしょうになぁ。
いや、それ以上に命の危険も伴うこともあるだろうになぁ。
前線の士気の低下を招くようなことは内閣はしてほしくないなぁ。

戦略とはなにか
戦術とはなにか
作戦、戦法だけではもうやっていけまへんで。

巷世界でも士気の低下を招くようなことが多いいなぁ。
だれが悪いのでっしゃろか。どこが悪いのでっしゃろか。


新撰組の旗は行く!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし