忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - ドラミング
おばんどすえ。

今日は晴れ。
コートを着て歩くと汗が吹き出てくるほどに暖かい一日どした。
風がかなり強いのが困りもの。
やはり風の街といわれるだけのことはありますなぁ。
気持ちのいい風と気持ちのいい街どすなぁ。

Unknown Big Drummer - Caravan

レンタル・チャリンコを借りてリュックサック背負って
スーパーマーケットにお買い物どす。食料の調達どすえ。
お目当ての食べ物は天の川と火星どす。
英語ではミルキーウエイとマースどすえ。
10段変速のレンタル・チャリンコを原チャリの某国の法定速度よりも
早い時速40kmで道のど真ん中を吹っ飛ばしておりましたら
いいものが目に入りましたどす。
時間貸しのドラム・スタジオの看板が目に入りましたなぁ。
早速、もはや、もう寄り道どすえ。
カラオケどすえ。ドラムのカラオケでっせぇ。
あら、カラオケじゃないというんどすか。
あんさんそんなことゆうたらあきまへんで。
カラオケは歌ばっかりではありまへんがなぁ。
楽器のカラオケもありなんどすえぇ。
なんでも有りがカラオケのカラオケたるところですがなぁ。
バカのひとつ覚えではあきまへんで、応用ですがな応用力ですえ。
しなやかな柔軟性を発揮した応用ですえ。
体のストレッチ体操もだいじどすが脳みそのストレッチ体操は
もっとだいじどすえ。
同じものを同じように見て、同じものを同じように考え、
同じものを同じように使って、人とはまったく違うことをやるんどすなぁ。
簡単ですやろ、これですがなぁ脳みそのストレッチ体操わなぁ。
億ドル長者への道が見えてきましたですやろ。
とかなんとか勝手なこと言いましたが、
それが簡単にできれば苦労しませんなぁ。

Chicago - Hard To Say I'm Sorry

とかくストレスとフラストレーションの多すぎる現代ホモサピエンス。
森の王者ゴリラと変身して太鼓をシンバルをたたきまくる。
スカッとしますでぇ。さらにたたきまくってると自分の周波数と
振動数がドラムと一致して交流波からDC、直流へと変化するねぇ。
さらに同化して森の民オラウータンとなってヒューマンにちかずく。
やがて原人から現人への道程を極短時間に経験することができるねぇ。
そして現代人、ヒューマン・ビーンズであることを自覚する。
知性も、教養も、愛も、無知も、無恥も、ずるさも、エゴも、えげつなさも。
すべてを兼ね備えた不完全な生物、ヒューマン・ビーンズであることを自覚する。

うちはほんまのところそんなこと思ってまへんで。
まだまだお猿はんよりお毛毛が3本多いだけやと思うとりますだ。
わてのことですからなぁ。
よそさまのことは知りまへん。

本能の命ずるままにリズムに乗って太鼓を叩きまくってスカッとしましたなぁ。
よそさまから見ると気の字のように見えるんやとおもいますけどなぁ。
ああ~これが人間。

とんだ楽しい、喜ばしい、生き返る寄り道をしてしまいました。
さぁ、スーパーマーケットにお買い物に行きましょう。
大好物の天の川と火星をたくさん買いにいきましょう。
は~い買ってきましたでぇ。
今は真夜中。


新撰組の旗は行く!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし