忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - 風景
おばんどすえ。

いや~お疲れどすなぁ。
やぁ~ほんまにお疲れどすえ。
疲れた時には美しい景色を一人で眺めながら
静かに食事するのがなによりの癒しどすなぁ。

Scott McKenzie - San Francisco


腹ペコなのに、なにも食いたくないどすがそうもいかないので
今晩のメニューは普段なら失礼ながら大御馳走などとまったく考えもしない
大御馳走ですえ。カップ麺のチャーシューメンどす。
ニュータッチ、変わらない、こだわりの美味しさ、すっきり醤油味。
SINCE 1981 おかげさまで発売30年目!!
今だけ豚バラチャーシュー2+1枚キャンペーン

お湯を持ってきた飯ごう形の電気ポットでお湯を沸かし
カップ麺のふたをあけ沸騰したお湯を注ぎふたを閉じて
作法どうりに3分間待つ。
作法どうりに麺をほぐし液体ソイスープを加え、
いただきます、とチャーシューメンに一礼して
チャップスティックいや、割り箸でいただく。
いや~うまいどすなぁ。感謝感激どすなぁ。
にっぽんの技術ここにあり。つくづく思いますなぁ。
醤油という世界に冠たるソース。
醤油。マッジック、まさに魔法というスパイスでっしゃろなぁ。

Tony Bennett - I left my heart in San Francisco


真昼のにぎにぎしい明るすぎる風景と異なり、
窓にもたれて幻想的な夜景を眺めながら静かにいただく。
おいしいものがさらに美味しくなりますなぁ。

ぼんやりとした街の明かり、ぼんやりときらめく橋の明かりを
見ながらゆっくりとお酒をいただく。
ソルティ・ドッグというカクテルを飲む。
ウォッカベースの艶っぽいお味とグレープフルーツのさっぱりした
口当たりがじつに快く感じる。
もう一缶。こんどはスクリュー・ドライバー。
ワイングラスに移し変えていただく。美味しい。
美味でおじゃる、美味でごじゃる。
魔法のソース、醤油のおかげでごじゃろうなぁ。

美酒はただ一人美景と共に静かに飲むにかぎる。
そのとうりだと実感しますなぁ。


新撰組の旗は行く!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし