忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - Potion No.1
おばんどすえ。

暗いどすなぁ。
ほんまに暗いどすなぁ。くらい、クライ、CRYどすなぁ。
なにが暗いどすかってかぁ。
空どすがなぁ、にっぽんのお空どすえ。
お日さまがかんかんと照っているのに
地上の模様が反射して空が写し出し
お日さまがかんかん照りのどんよりとした
いまにも空が落ちてきそうな重たい空模様どすなぁ。

Chopin - Etude Op10 No.12 C minor "Revolution"


サム・ペキンパー監督、ジェームスコバーン主演の映画をケーブルTVで観た。
なんの音もきこえない静か過ぎる部屋の一室で観た。
あまりの静けさのなかで薄気味が悪くてついついTVのスウィッチを入れた。
なにせ世界に冠たる騒音大国の超騒音大都市からやってきたので
あまりの静けさのなかでじっとしていると
なんだか落ち着かないのでごじゃるねぇ。
エンジンの音ゴーゴーと隼は行く。
お~ジャイアンツ、それ行け、行け行け巨人軍。じゃかましいからなぁ。
あたりまえじゃないのがあたりまえの異質の国から来たからなぁ。
アタリメかじってクサヤ食ってるからなぁ。
これはうまいが大きい声では言いにくいし煮込みもうまいなぁ。
おかあさん、あの屋台のアカチョウチンはどこにいったのでしょうか。
父さん、逆さクラゲもとんと見ませんなぁ?????????
かなり脱線ぎみどすなぁ。

TVの画面から大写しのジェームスコバーンはんが出ておました。
ヴァイオレンスタッチのマカロニ・ウェスタンでちょいと、かなり
テンポに乗るにはお時間がかかりましたが乗ったら引き込まれましたなぁ。
映画の題名は最後まで分かりませんどしたが戦争のはらわた( Cross of Iron)
ではないということだけはわかりました。
南米の正規軍との戦いどした。
TV、PCゲームの先駆けのようなバトル映画どしたなぁ。

革命とは甘いささやきでもない
革命とは麗しい香りのするものでもない
革命とは優しい未来でもない
革命とは暴力だ !!
勝てば官軍、敗れれば賊軍
これが革命だ !!

言ってましたな監督はんわなぁ。
イングリッシュ・テロップでもストーリーでもなぁ。
マッチョどすなぁ。

がんばれ! ふんばれ!Mr. MINNSYUTOUはん
覚悟してまっせ。


新撰組の旗は行く!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし