忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

246は日本を救うのか - ディスタンス
お~寒どすえ。

ほんまに寒いどすなぁ。
気温のほうはまだまだ耐えられますが
風のほうがなぁ、痺れる、突き刺すような冷たさだったどすなぁ。
ブクブクのキルティングコートを借りて外では着ておましたので
あちらの方から見るとダルマはんのように見えたやろうなぁ。

John Lennon - Happy Christmas (War is Over)


もったいない、もったいない精神のお約束でしたが
現在、手元に写真がないのと、もうひとつ
どうせならやがて来るであろう次世代のハイスピードの時代にいまから備えて
部品をたったひとつ購入して取り付けておく。
再びパソコンを開いて取り付けるのは面倒くさいからなぁ。
4500円ほどの出費になりますがこれでまだまだ10年以上は大丈夫。
もったいない精神がフル、フルに発揮されますでなぁ。
そう思えば4500円ほどの出費はお安いもんでございます。
さて、この4500円ほどの出費はいったい何でしょうか。
それはまだまだ秘密でおじゃる。
年内、鐘が鳴る鳴る108つまでにはなんとかいたしますのでご容赦を。

クリスマスツリー

もうすぐクリスマス。
どこもクリスマスの飾りつけでおおいそがしどすなぁ。
きたる時にあるべきものがそこにある。
きたる時にきれいに飾った美しいものそこにがある。
荘厳なことなんでしょうねぇ。
さぁ、ここはどこのクリスマスツリーでしょうか。
コロたんの今いる公園の後ろには白い大きな家がありますなぁ。
黄色いウインドブレーカーを着てマウンテンバイクに乗り
走りまわっているお方が結構たくさんおりますどすなぁ。
背中に何か書いてありますだ。ポリスと書いてありますなぁ。
チャリンコ・おまわりさんがぎょうさんおりますなぁ。チャリポリがなぁ。
この寒さのなかではコロたんとポツポツとしか人はおりまへんのに
黄色いウインドブレーカーを着たチャリンコに乗った人がぎょうさんおりますなぁ。
草木多きゆったりとしたなかでも独特の緊張感が満々と溢れておりますなぁ。
そうどすか。もうどこだか分かりましたか。
そうどすWDCどす。ほんまにWDCどす。寒いどすなぁ。

モニュメント・ツリー

オバマ大統領はんもなかなか苦戦なようどして
リーダーシップがない、決断をなかなかしない、結果も出てこない。
そういうことで人気もかなり急激に落ちてきているようどす。
まあ、もう少し時がたてば、二期目になれば堂々としてきて
生まれながらの大統領というような顔、振る舞いと自信があふれでてきて
それに伴ってなって貫禄がでてくるのがあちらのご様子ですからなぁ。
某国の首相は首相になった時から時がたつにしたがって
だんだんチマくなってきますからなぁ。
太った敗者とか太った負け犬だとかなんとか
某国の高官に言われたとかなんとかだとか。
現首相ではなくてそれ以前の貴人の方々らしいどすけどなぁ。
現首相も含まれるんでしょうなぁ。多分なぁ。
なに言うてけつかんねん、アホぬかせ。こう言うてなはれ。
やっかんで驕って言うてはるだけやから気にしないほうがええとおもうで。
しかしホンマやなぁ。

リーダーシップのあるリーダーと
リーダーシップのないリーダー。
どちらが良いのか、どちらが必要なのか。
思案のしどころどすなぁ。

新撰組の旗は行く!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし