忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - サンタが街にやってくる
おばんどすえ。

クリスマスどすなぁ。
いよいよ年の瀬が迫ってまいりました。
しかし寒いどすなぁ。
北風がぴゅーぴゅー吹きまくっていますでぇ。
おまけまでついて、小雪が舞い散っていますものどすなぁ。
クリスチャンの方もクリスチャンでない方も、
びんぼチャッテル方もかねもチャッテル方も
自分のために祝いましょう。
少しは他の人ためにも祝いましょうなぁ。

WHAM! - LAST CHRISTMAS


地下通路を歩いて椅子やテーブルある結構おおきな地下広場で一休み。
近くの売店で砂糖もミルクも入っていないコーヒーを買ってきて
いわゆるアメリカン・コーヒーどすなぁ。
一人静かに椅子に腰掛てコーヒーを飲むコロたん。
いっぱい入いってますなぁ。苦いどすなぁ。
周りを見ながらゆっくりとコーヒーを飲むコロたん。
いろいろな人々が自由にひと時を過ごしていますなぁ。
後ろのテーブルから違うの~、ごめ~ん、そうなのとか
日本語が聞こえてくるではありまへんか。
振り向けばマンツーマンでちょっとふけたお嬢さんが
ノートと教材をテーブルの上に広げてあちらの方と
いや、違いますなぁ、こちらの方ですねぇ。
英会話の学習をしているでわありませんか。
いい光景どすなぁ。
こういう空間がにっぽんにも東京にもたくさん欲しいとおもうなぁ。

大きなツリー

さ~てと、そろそろいきますか。
紙コップをゴミ箱に捨て近くの階段から地上に出たらなぁ、
目の前に大きなクリスマスツリーがぼこ~っとたってたんだねぇ。
田舎者のコロたんはN・Yのどこにいるのかわからなくなっていたんどすなぁ。
そこではじめてN・Yのどこにのいるのかわからなくなっていた事に気がつきました。

ロックフェラー

周りの景色を見渡したらなんとかわかりましたなぁ。
NYはマンハッタンの中心部どした。
NYはマンハッタンのロックフェラービルのあるところどす。
国内からも世界中からも人々が集まってくる街で
さらにクリスマスで人々が集まってくる街。
このクリスマスツリーを見にやって来る人々で賑わい、
活気をまして人々の顔も明るく輝き、子供たちの笑顔で溢れる所。
人々の喜びと静かなる熱気の中でさらに輝きを増すクリスマスツリー。
世界の指折りのクリスマスツリーの中のひとつ。
いつもながら腰の据わったドシッとした落ち着いた活気のあるところどすなぁ。

Mariah Carey - Santa Claus Is Comin' To Town


5番街へ行ってみましょうか。ここから近いからねぇ。
人がたくさん歩いていますなぁ。
中国の方とロシアの方の観光客がぎょうさんおりますなぁ。
にっぽんの観光団はぜんぜんおりまへんどす。
時代は移り変わっておりますのを感じますなぁ。
そんな事はありまへんか。
そうどすよなぁ。寒いからなぁ。寒すぎますものねぇ。
そういう事にしておきましょうか。

クリスマスシティー

新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし