忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - もったいないはにっぽんを救う
おばんどすえ。

も~いくつ寝るとお正月でおじゃるか。
あと二つ寝るとお正月でござる。
ついにやってきましたなぁ。
こなくてもよいとは思うだべが、
くるものは拒まず、しかたがないどすなぁ。
あまんじて受け入れましょうなぁ。
べつに実害があるわけではないですからねぇ。

Bizet - Carmen Habanera


もったいない、もったいないは地球を救う。
もったいない精神はにっぽん社会を変える。
この意気込みで組み立ててみましょう。

蔵出しのまま

ケースは押入れに押し込めてあった物でそのうちに解体して
バラバラにし燃えないごみとなってごみ置き場にだして
無料で東京都清掃局にもって行ってもらおうと思っていた黒のミドルタワー。
マザーボードはコロたんのベッドの下で箱の中に入ってすやすやと眠って
有ることさえ忘れていたDFI・LANPARTY DK 790FXB-M3H5・ATX。
CPUはAMD・Phenom II X2 955 Black Edition/3.2GHz/SOCKET AM3。
このCPUは面白い、楽しみのある、興味深い噂がある。
もう公然となっておりますけどなぁ。

あと最低必要なのは電源、メモリ、ハードディスク・CPU・クーラーどすなぁ。
このマザーボードはオンボードのグラフィックが備え付けられていないので
PCI Express(x16)接続グラフィックボードが必要となりますだ。
幸いなことにおもちゃ箱、がらくた箱の中にありあまるほどありました。
すべてがありましたなぁ。

でわ、さっそく順番に取り付けていきましょう。
まずはマザーボードをミドルタワーのケースにネジどめして
フロントパネルからでているスイッチ類、LEDのコードを
マザーボードの所定のプラグに差し込みますなぁ。
後でやってもいいどすがケースに手がもう入らなくなっていて
一からやり直しということになることが多いでなぁ。
めんどくさいことになるので配線をよ~く確かめて
先にやったほうがえ~で。経験則、学習の知恵どすえ。
ほんまに寒かったどすなぁ。
気持ちの準備がつかないうちに急に寒くなったどすなぁ。
昨日12度C、今日0℃以下。ほんまにまいりましたなぁ。
犬はコタツでで丸くなり~
そうしていたかったんどすがそうもいかないところが辛いところどすなぁ。
ホームレスさんも大変だとは思いましたが
コロたんのよった大都会では皆無といっていいぐらい見なかったどすなぁ。
ワシントンでお一人、ボストンで同じように一人。NYではみませんどした。
意外と寒いようで寒くないところにいるんどすなぁ。
地下から熱が出てくるところにいるいるんどすなぁ。
ほんとにその上にいると暖かいんどすなぁ。
歩道上の格子状のマンホールの上で寝ているんどすなぁ。
歩道も某国と違って広いですし歩行者の邪魔になりませんから。
寒くなる前に国を揚げてでそういう人達を宿泊所に収容してしまうようですねぇ。
自由の国ですからいやだという人は無理強いはしないそうで。
ボランティアの人たちが食料の入ったレジ袋のようなものをさげて
歩き回って探ながらて配っておりました。
現実には多くいるのでしょうが、まあ、目につかないところにでしょうけど。
成田空港からの帰り道。
高速道路上からにっぽんのお寒い現状を見ましたどすなぁ。
神田あたりですか、ホームレスさんが寒そうに、寂しそうに、
少ない荷物を持って3人が寄り添うようにたたずんでいるのをみましたなぁ。
気温の寒さとは違った寒さを感じますなぁ。
最近はあまりうちの近所では見かけなくなったどすが
あちこちにちらばっているんでしょうなぁ。
資本主義の顔をした共産主義という聞きなれない言葉をあちらで聴きましたが
ほんまに実体のない幽霊みたいで怖いどすなぁ。
ぶつぶつ言っていないでさあ、組み立てましょうか、
始めるでぇ。

AMD555


新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし