忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - 感性は神様のくれた贈り物
おばんどすえ。

さむいどすなぁ。
冬は寒いのがあたりまえどすが。
寒いのよりか暖かいほうが、暑いのよりは涼しいほうが
よりベストでよろしいおまんなぁ。
春夏秋冬、四季おりおりも大変結構どすが、
どちらかといえばアロハ~。
常夏のハワイのほうが好きどすなぁ。
1年中同じカッコウしててもおかしくないどすしなぁ。
薄着でお財布に優しい、家計にも優しいどすしなぁ。
今何かと話題の消費税もむにゃむにゃですむしなぁ。
お目目にもなにかとよろしいおまんなぁ。
いいことずくめで世の中万々歳どすなぁ。

RED RUSSIAN ARMY - Dark Eyes


東京は刑事事件認知数が輝かない全国第一位に
なっただとかなるとかどすなぁ。
おまけに交通事故死者もこれまた輝かない全国第一位に
なっただとかなるとかどすなぁ。
東京でTV、新聞報道をみておますと大阪で凶悪犯罪がまた起きた!
福岡で凶悪犯罪がまた起きた!。またまた起きた!!
両方でまたまたまたまた起きた!!!
ま~ねぇ、
箱根のお山を越えて西方に行くのはもう命がけのような
気がしてましたものなぁ。
実際に行ってみると心配したほどではなくおだやかな所ですよねぇ。
にっぽんを代表する大都市どすから
活気があっていろんな事があるとは思いますけどなぁ。
東京でなにか大事件が起きると、そりゃそうだろう、
にっぽん一人口の多い東京だもんなぁ。
にっぽん全国からいろんな人が集まっている所どすしなぁ。
そりゃぁ変なのも少しはいるよなぁ。
人間界の道理どすなぁ、摂理どすよなぁ。こう思っちゃうんどすなぁ。
しかしどすなぁ。されどどすなぁ。
それぞれの個人差、それぞれの感覚の鋭さ、
それぞれの観察の差が残念なことにあるんどすなぁ。
よ~く周りを見てみれば
何か事件に巻き込まれるとかアクシデントに必ず遭遇してしまう。
そういう確定的、必然的な不安というものとは異なる漠然とした不安、恐怖。
そうどす心理的な不安。アルフレッド・ヒッチコックはんの得意とするところの
サスペンスどす。統一されたルールがあるようでない世界どす。
この都市、あいまいな東京の最大の利点が
最大の欠点になりつつある前近代ポリス・シティ。
行儀の悪い政治家と小役人と増すゴミが行儀の良いおとなしい世界に類のない
太っ腹の都民の上にあぐらをかいてなんとかもっている所といえるかもなぁ。
江戸とはまったく正反対の位置に属するのが東京というところどす。
大きな田舎で、どでかいスラム。そうなりつつある所とおもいますなぁ。
国レベルでみれば世界最高の飛びぬけた憲法を持ちながら
実態のユートピア度は尻から数えたほうが早い。そういう世界のことどす。
おこられちゃうなぁ。これが日本の現実どすなぁ。幻術はもう終わりどす。
金持ちずらしたビンぼっちゃまの世界のことどす。世界はそう見とります。
おこりなや。たのむで。
だんだん乗ってきましたがここらで止めときますだ。
わかってもらえたどすか、わからんでしょう。
コロたんワールドはむにゃむにゃばっかりどすからなぁ。

遠くの先の屁のかすにもならないことよりも
どうにもならないことよりも
より身近の花より団子どすなぁ。

言問い団子はいかかどすか。


新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし