忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - ホテル・ニューヨーク
おばんどすえ。

ここは海の見えるホテル内のレストラン。
その向こう岸にはビル、ビル、ビルが立ち並んでいる。
摩天楼もいくつか見えている。
エンパイアーステートビルもちょうど正面に頭の部分が見えている。
メニューを見ながら昨日の晩は何を食べたのかを思い出していた。
どでかい中華街のラーメン屋さんで、おっと失礼。
チャイニーズレストランでチャーハンとたまごスープと肉餃子を食べた。
うまかった。しかしこの餃子はなんなのだほんとに餃子なのかと思ったなぁ。
みためは餃子の皮で包んである餃子なのだがニラが入っていないではないか、
この肉はチキンなのか少し甘いなぁとおもいながら食べたどす。
なんだこのタレは醤油はないのか、ラー油はないのかとおもいながら
ペロっと全部たいらげてしまったどすなぁ。
やはり本物はいい、本場ものはうまい。そして安い。
そう思い出して、よし今夜も本場ものでいきましょうと思ったのどすが
なにが本場ものなのかわかりまへんどしてなぁ。
ハンバーグにライス付きはなさそうどすし、ハンバーガーも
ホットドッグもフライドチキンもメニューには載ってないどす。
アメリカといえばステーキ、ビーフステーキどすなぁ。
あった、メニューに載ってました。
パン付きの前菜と本場もののビール、バドワイザーをたのみ
オニオンスープとメインのビーフステーキをたのみましたどす。
夜景を楽しんでいるとパン付きの前菜がきました。
サンキューと礼をしましたが内心おいおいおらうさぎじゃねーぞ
犬だぞ鍋にいっぱいの野菜がやってきましたなぁ。
どうすんべかとおもいながらも、もったいないが残せばいいという
結論に達して食べ続けました。
パンを食べにかかりましたのどすが、これがまことに硬い。
フランスパンのダイヤモンド仕立てのようなパンでなぁ。
ステーキ用のナイフで刺身の切り身にしてなぁ、
バドワイザーのビールに漬けながら食べたどす。
味はいけまっせ、うまいどすえ。
パンじたいもけっこうおいしいどす。
本場もんはすごいどすなぁ。

Christopher Cross - Arthur's Theme

   ニューヨーク・シティ・セレナーデ

きましたねぇ、メインがきましたねぇ。
すごいどすなぁ、見ただけでお腹いっぱいになりますなぁ。
厚さ3センチ幅30センチ縦20センチのビーフステーキどす。
レア仕立ての真っ赤なビーフステーキどす。
これももったいないが残せばいい。
シェフには申し訳ないが残せばいい。
そう思いながら一心不乱にナイフとフォークで肉に食いついたどすなぁ。
いや~ほんまにうまいんどすなぁ。
お肉が柔らかくてねぇ。
よ~くお肉にスパイス浸み込んでてねぇ。
なにもソースをかけなくてもそのまんまいけるんどすなぁ。
ほんまにほんまにうまかったどすなぁ。
気が付いたら全部たいらげておました。
もう一枚いこうかとおもうほどでざ~ました。
本場ものはすさましいほどすごいどすなぁ。
1年はお肉を食べなくてもいいほど食いダメをしました。

ホテル内のレストランでちょっと目があった人がいたんどすなぁ。
にっぽんから遥々やってきたバリバリの日本人のビジネスマンどす。
エレベーター内で二言、三言言葉を交わしましたどす。
翌朝、ホテルのロビーで再度お会いしましたなぁ。
ご一緒にホテルの食堂でバイキング形式の朝食いただきましたどす。
いろいろと話を聞かせていただきましたし、
コロたんもいろいろと話をさせていただきました。
初対面にもかからわず気のよく相う人でしてなぁ。
そこでひとつの話題がでたんどすなぁ。
さぁ、なんでしょうか。新聞のことどす。
ここから日本橋川へ。話をつなげていくんどすなぁ。
まだまだメニューはたのんでおまへん。
ウエイターさんがメニュー表とウォーターをもってきたところどす。
まだまだ本題には入りまへん。



新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし