忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - あらモード
おばんどすえ。

さぁ、いきましょうか。
手心を加えずびしびしいきましょうか。

Jacques Offenbach - Orphee aux Enfers


ほんまのところびしびしいきようがないんどすなぁ。
どこでもどこにもNHK(日本)国際放送なんてやっとらんのどす。
それではとペイテレビ、見た分だけ払うシステムのところまで
進入して探したんどすがまったくやってないんどすがな。
麻生太郎さんはどこで見たのやろか。
ほんまのところコロたんは米国ではにっぽんの放送関係の
番組は見たことおまへん。ご当地の放送局のにっぽん漫画系統の
吹き替えは少々観たことはありますどす。
もしかしたら日本人村では放送してるのかもしれませんなぁ。
在米各地にあるにっぽんからやってきた駐在官人、駐在大銀行人、
駐在大手増すごみ人、とうとうが住んでいる村のことどす。
特権階級だと勝手に思い込んでいる人たちの住処どすなぁ。
そこでなら放送しているのかもしれまへんがあいにく
コロたんはそんなところには近づきまへんのでなぁ。
こんな所まで来て日華人に会いたいとはおもいまへんどしてなぁ。
もしかしたら麻生さんは違う国で見たのかもしれません。
結構ホテルのテレビで放送をやってるんどす。
日本人観光客目当てのサービスとして放映しとるんどす。
これをどこかでみたのかもなぁ。
これみてあきれて思わずオリジンの国の人々にも観てもらえる
良質の国際放送を作っていただきたいといったのかもなぁ。
ニュースといったって鼻くそみたいな自画自賛のニュースどすし。
ドラマといっても韓チャン(韓国チャンバラ、韓国時代劇)
中忍(中国忍者物、中国ドラマ)こんなものばっかりで
暇つぶしにもならないんどす。
最後にNHKとテロップがでてくるんどす。
あいた口がふさがらないんどす。
観ているこっちが馬鹿におもえてくるほど淋しい気持ちになってくるだ。
麻生さんもきっとおなじ気持ちになったんでしょうなぁ。
それとも、それとも言わされたんでしょうか。


なんかくさいどすものなぁ。
NH犬さんの海外旅行、海外紹介番組はなぁ。
外務省と組んで、ほらほら日本と仲良くすると
たくさん、たくさん観光客がやってきて外貨を使ってくれますよ。
あなた方ももうかりますよ~
その後に何かが乗り込んで行くのかもなぁ。
知らず知らずのうちにODAパンダにされているのかも。
悪いことばかりじゃないどすけど。
旅行会社とその家族がなんとかやっていけますさかいなぁ。

ざ・農協時代と違って現在のにっぽん人観光客はお金使いませんからなぁ。
現地の人が嘆いてましたでぇ。
日本国際放送・JIBの社長はんはNHK出身のお方でなぁ
外務省に役職で再就職した方どすからなぁ。
まぁ、アジアの全域では放送されておるそうどすが
放送、通信、情報の最先端諸国では通じないということでしょうか。
そんなことないですよねぇ。


新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし