忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - ムイビエン
今、春が来て誕生日がきた
去年よりずっとかしこくなった
去年よりずっとずっとかしこくった
ひとつ齢をかさねて、またひとつずるくなった
当分照れ笑いがつづく~
花より団子
団子より花
花も団子も
あ~あ~果てしない夢を追い続け~

コロたんどす。

まだまだ若輩者で世間様には
とうていかないませんけどなぁ。


STAND BY ME - John Lennon

君がそばにいてくれるから
君さえそばにいてくれれば


さて手動式圧力釜で炊き上げたご飯を余熱と圧力で
蒸らしている間におかずとにっぽん人なら忘れちゃだめだよ
の味噌汁のお料理どすえ。
お鍋に適量のお水を入れ火にかけまんどす。
そしてだしをいれまんねん、だしになる素なにがあるのか探しますのや。
ありましたがな昆布とかつお節がなぁ。利尻昆布の上等品がありましたがな。
探している間に沸騰しておますので適当に昆布とかつお節を鍋にほうりこみます。
自分流で好きなだけ時間をかけてだしをとりますだ。
決まりましたなぁ、都知事なぁ。相変わらずまたまたあの爺さんどすなぁ。
対抗馬がおまへんどしたからなぁ。
ダークホースもいるようでおりませんどしたからなぁ。
モンキーレースどしたから、まぁ、しかたなかんべぇどす。
おこられちゃうどすなぁ。
みためには圧勝どしたがそれほどの圧勝ではなかったどすえ。
前回より投票率も上がったそうで確信的な批判票のほうが勝っておるようでなぁ。
しかしどすなぁ、首都で新規の政権党の第一党が独自の候補を擁立できないなんてのはもうこれだけでとんでもないアホどすやろうなぁ。
おっとっとっとっだしがふやけておりますがなぁ。
味噌汁の具をいれにゃあかんどすがなぁ。
具はもう洗って下ごしらえして傍においてありますんでぇ。
しいたけ、きぬざや、小松菜、長ネギどすえ、ゴージャスやろ。
コロたんはグルメどすから。
昨日からまたグラグラ揺れてますなぁ。今日もなぁ。
ちょっとおさまってたのに怖いなぁ。
救急車が多いですものねぇ。
心因的なことが大きいんだと思いますどす。

ふやけただしがらを除いて味噌汁の具を鍋に放り込みます。
少し煮込みます。手が空いたように見えますがそうではありゃしません。
おかずがありますがな、おかずの調理どすえ。
今度はフライパンの出番どす。
区長、区議選こちらの方が大いに興味がありますなぁ。
急激に落ち込んできている小地域の経済、安全、安心を
どう判断しているかにどすなぁ。
法の精神、デモクラシーをどう判断しているかにどすなぁ。


まぁ、人間はたくましいどすから懸命な判断をすると思いますけどなぁ。


新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし