忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - マイ カントリー
おつかれさまどすえ。

すっかり陽気もよくなってまいりました。
早朝はまだ少し肌寒いどすが
お日様が昇るにしたがってここちのよい
陽気になることはなるのどすが
例年と異ってかなりの違いがありますどす。
いまだに東京の大都会の端っこの田舎では
時折大きく、ちいさくぐらぐら揺れて落ち着かない
不気味ともいえる春を迎えております。

John Denver - Country Roads


さてとおかずを調理いたしますか。
用意しますのは卵2ヶ、厚切りのハム、醤油、砂糖、
マーガリン、ブラックペパーどすえ。
外が少々騒がしいどすなぁ。
そうどす、注目の区長、区議選の選挙運動が始まっているんどす。
いつもなら知らずのうちに始まって知らずのうちに終わってしまうんどすが
今回はかなりちがうようどす。
選挙運動期間が始まったとたんに選挙カーの拡声器が
聞こえてきましたものなぁ。それも何台も何台も。
立候補者もなんとなくでしゃっやろがいつもの選挙とは
違うと感じているのかもしれまへんなぁ。
若干ながらも緊張感があるのかもしれまへん。
言ってることは曖昧モコモコの耳障りのいい
旧型コンピューターの作文のようなシナリオ文句どすけどなぁ。
ときたま廻ってくる廃品回収の車のほうがよほど
気の利いた台詞で拡声器を鳴らして来ますなぁ。
虚構の世界と現実の世界で生きている人々の差異を
こんな所にもありありと見えてきますどす。
とは言うものの人間は千差万別でござるのも事実どす。
区役所村では嫌われそうなことを毎年書いてポストに入れていく
現役の議員さんもおりますし、党利党略が最優先だと感じてしまう
議員さんもおりますし、私利私欲がこの人の品のない人格なのではないのか
とおもうような議員さんもおりますしなぁ。
巨大増すごみメディアの一律報道では真実も正義も分かりませんなぁ。
分かるものも分からなくなってしまうのが巨大増すごみメディアの
一律報道どすかなぁ。
区役所村では嫌われそうなことを毎年書いてポストに入れていく
現役の議員さんの文章はよくわかり分かりますえ。
世間で言われている以上に地方公務員の給料は高いなぁ、と思いますものどす。
ここだけなのかと思いますがそんなことはねぇだろう、ともおもいますんだ。
まぁ、職種によってかなり違うようどすが1.8倍だとか、2倍だとかなぁ。
単純労働のような職種がなぁ。悪いとは申しておりまへんで。
民間もこのレベルに給料上げれば文句がでないと思うおもうだけどす。
増税なしで補助金つけてなぁ。一律平等主義が泣きますえ。
やはり、分かるものも分からなくなってしまうのが、分からなくしてしまうのが
巨大増すごみメディアの一律報道どすかなぁ。
コロたんは骨っぽい候補に投票しますどす。
結果が楽しみな痴呆選挙どすなぁ。
誤字が発生しました。地方どす。訂正いたします。

さぁさぁ調理どすがなぁ。
「おあずけ、まて」されておますんで
地方選挙の結果がでるまで「おあずけ、まて」どすえ。



中央政府も増税増税増税消費税増税増税増税復興税増税増税増税消費税。
そのような流れに持っていきたいようどすが内閣としてはしかたなかんべ、
そうおもいますだ、なにせ発足初めから増税増税増税消費税どしたからなぁ。
千代田増税公も後から補充してますからなぁ。
増税増税増税消費税内閣だけのような内閣どしたから。
官、経、媒体、の黒子による政治主導内閣どすからしかたないべなぁ。
菅さんがゆうこときかなくなって周りがイラついてるのかもなぁ。
わからんけどなぁ。すまんなぁ。


新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし