忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - ブルースカイ 
おばんどすえ。

どうしますかねぇ。
どこから入っていきましょうかなぁ。
距離の遠い順番から行きましょうどすか。
都民レベルの市民感覚から見れば現都知事が
一番遠い距離におりますけどなぁ。おじょうずなお人どすなぁ。
菅総理よりもなぁ。

Queen- Somebody to Love


成田国際空港どすなぁ。
最近のところでは12月に太平洋を渡って遠くに行ったどすなぁ。
2月に日本海を越えて近場にいったどす。
振り子みたいどしたけどなぁ。着いたらすぐ戻ってきたんどす。
何しに行ったのかも覚えておりまへん。
たぶん何もしなかったんでしょうなぁ。
丸々1日過ぎていたことだけはよう覚えとりま。
またそれていきそうどすが思い出すんどすなぁ。
記憶中枢神経が刺激されてその時の空港のロビー、カウンター、
あたりの様子が鮮やかに蘇ってくるんどす。
リーマンショックというのを覚えてますか。
それ以前とそれ以後どすなぁ。
それ以前はロビー、カウンターは人でごった返しておりました。
飛行機の中もビジネス、エコノミークラスも満員どした。
ファーストクラスは乗ったことおまへんのでわかりまへん。
ただ、金券世界バブル崩壊の少し前にどすなぁ、
ビジネスクラスは空席がめだつようになりましたどす。
エコノミークラスもぽつぽつと空席がありましたどす。
決定的な事が起きる前にもう十分すぎるほどの兆候があったんでしょうなぁ。
分かる人には解り、分からない人には解らない。そうなんでしょうなぁ。
コロたんは分からないほうの組どす。
リーマンショックを境にあたりの様子が一変しましたどす。
ロビー、カウンターもすいていましたで。すいすいいけましたがなぁ。
機内は空席がぽつぽつ程度でしたがあれれどした。
指定の滑走路まで行くのにランデングするんどす。
いつもなら搭乗の飛行機の前に別の飛行機がランデングしとるんどす。
搭乗の飛行機の後ろにもついてくるんどすが、前にも、後ろにもおらんのどす。
いままさに滑走路からも飛び立とうとする飛行機もおらんのどす。
景色が一変したとはこの事ですなぁ。
たまたまそうっだったのかもしれまへんどすがそうは思いませんけどなぁ。
長くなってきましたがまだまだ序章どす。ご飯もビデオも逃げていきまへんどすえ。
それ以後時間をかけてかなり元には戻ってきたんだとは思うんどすが、
この震災でまたガタンときたんでしゃろな。
もう一つ原因があるようですねぇ。
震災以後は行っておりませんのでよく解りませんが、
人の話ではそのようですなぁ。


震災以後は自粛という文字がやけに目立ってきました。
最近は自粛しいないようになぁ、というのがなぁ。
自粛消しにやっきになっているような気がしますけどなぁ。
リーマンショックの時も人それぞれ自分なりに
自粛していたようどしたけどなぁ。

記憶中枢神経を刺激して付録をつけて
ひっぱって ひっぱって ひっぱって
い●みたらたら流しながらゴールへ向うで。



新撰組の旗は行く!!


ほなさいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし