忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - スーパーマーケットな人々
おばんどすえ。

もた~とした油っこい食事がしばらく続いていたので
今日は長らくぶりにあっさりとした上品な食事にしようと
スーパーマーケットに買出しに行ってきた。
インスタント食品が続き、時には1日中何も口にできない日も
あったので今日は上品な食事にしようとスーパーマーケットに
買出しに行ってきましたどすえ。

The Beatles - Get Back


まだ日は高いというのに何故かまわりが暗いどすなぁ。
人々どすなぁ。オーラがでておりませんものなぁ。
しかたなかんべなぁ、まったく期待値のないご時勢どすからなぁ。
夢、希望を持てという方が無理というもんでっしゃろう。
夢、希望を持てという方が罪というもんでっしゃろうなぁ。
いつもの中の上ほどくらいのかなり広い売り場面積の
スーパーに入りショッピングかごを手に持って
いつもの巡回コースを歩きますなぁ。
1億総中流以上時代も遠い昔の串刺し物語となって
現在は生活レベルが中の下だと思う人が3割になったとか。
下の上中下を合わせると8割になるんどすなぁ。
1億総びんぼっちゃま時代の到来どすなぁ。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。
冗談どす、悪い冗談どす、ほんまに悪い冗談どすからなぁ。
100年先の事どす。すんまへんどす。
あっ、どすなぁ。
2週間ほど前に来た時には野菜のケース棚がガラガラどしたのに
今日はまんたんたんに溢れるほどに置いてありますどす。
なんでかわからんが仕入れを取替えたんでしょうなぁ。
○○産地直送から◎◎産地直送へと入れ替えたんだとおもいますなぁ。
その間、品不足になったんでっしゃろうおもいますなぁ。
臨機応変な活発な戦意旺盛な新鮮なスーパーマーケットどすなぁ。
臨機応変な活発な戦意旺盛なではござらんどす。
臨機応変な活発な商意旺盛な新鮮なスーパーマーケットが適切どすなぁ。
よかったどすなぁ、これで繊維不足からくる便秘から免れそうどす。
目的は野菜ではござらんその先にあるものでござる。
あったでござる、お刺身でござる。
まぐろの中トロの盛り合わせセットでおじゃる。
これとしめ鯖の刺身を買い求めて今夜はひとり静かに一杯やりましょう。
刺身とサントリーのチュウハイ「ほろよい」を飲みながら
映画見で一杯と今晩はしゃれていってみましょう。

あれ~どすなぁ。
何かいつものまぐろの中トロの盛り合わせセットとは違うでおじゃる。
思い出しもうさんがなにかが違うでおじゃる。
まぁいいやとおもっていつもの巡回コースを歩き始めますなぁ。
あっ、途中で思い出したんどす。一品たらんのどす、かけてんのどすなぁ。
まぐろの中トロの盛り合わせワンセット498円。
2セットで合わせて996円プラスしめ鯖の刺身298円イコール1294円。
これはかわらんのでござるが一つはいってないのどすなぁ。
甘エビでござる、甘エビでおじゃる、甘エビだんべなぁ。
しかたないべどすので単品を一品買い求めてトータル1592円。
まいったどすなぁ。実質大値上がりどすなぁ。
インフレ到来の先ぶれにならんといいどすな。

そのほか今晩の夕げはしめて3000円ほど。
ただ一人静かに過ごせる時のあることを幸いと思う。

どうなんでしょうか。
お客さんも買い物時間だというのにいつもよりかなり少ないしなぁ。
使うお金も普段よりいまだにおさえているようだしなぁ。
リーマンショックのときより長引いているようどすなぁ。
行政害で住環境もだんだん悪くなってきているしなぁ。
公害、行政害で土地の値段も下がってるしなぁ。
いかに期待値を政策で作ってくかどすなぁ。


左膝痛めてなぁ、故障中どすえ。


新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし