忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - 貧しい帝国
おばんどすえ。

今日は土曜日、サタデイ。
やってきましたニューヨークもどきの都会から
一戸建て、アパート、マンションが乱立する23区住宅地に。
立ち並ぶ電柱と電柱との間の電線の上では雲雀が
ピーチクパーチク喉自慢の歌合戦どすなぁ。

S-A-T-U-R-D-A-Y
S-A-T-U-R-D-A-Y
S-A-T-U-R-D-A-Y  NIGHT! !

Bay City Rollers - Saturday Night Lyrics


あっ、前から4tトラックがやってきました、どうしましょ。
ありゃ、後ろからも乗用車がやってきました、どうすんべぇ。
4mにも満たない道路で危うし、挟み撃ちの生身のコロたん。
そこわかっ手知しったるよそ様の消防法のセットバック道路でしてなぁ。
時には電柱の影に、時にはよそ様の玄関先に避難しますえぇ。
鉢合わせの4tトラックと乗用車がどうなるかと様子をうかがえば、
それぞれ右折、左折と好き勝手に消防法のセットバック道路を
抜けて、交わしていく行くではありんすなぁ。
なんちゅう所だんべぇなぁ。
新、抜けられます、の玉ノ井、鳩の町ができたんどすか。
それには何かたらんべぇ。なにがなぁ。
きた!きた!今度は空からやってきた!
東から西へミグ戦闘機が雷のような音を出してやってきましたなぁ。
また来た~、今度は戦闘ヘリコプター「コブラ」がバリバリと
音を出して吹っ飛んできましたぞな。
一瞬の静けさの後、何んだこの音は耳もとに蚊が飛んできたんだべか。
それは違ったどすなぁ、あかとんぼどす。
虫のあかとんぼではありませんどすえ。
旧軍の練習機のあかとんぼどすえ。

まぁ、すごい所どすなぁ。
だまってばっくれて今どこかとドンパチやっとるんどすか。
そう思わせるところどすなぁ。
国内旅客機がかなり低空を飛んで、観光ヘリがその下を飛んで
いるんだとおもうべな。時間差をおいてセスナ機もなぁ。
これが、石●羽田空港新国際線拡張の結果だと思いますだ。
この高台と高台の谷間ではなぁ、都道建設で石原と住民とが衝突しててなぁ。
全面開通工事のはずがほんの一部が買収できずにいるんどすえ。
石●も一部では人気があるんでっしゃろが、まったくもって悪代官な
場所もあるんどすなぁ。ジキルとハイドでくわばら、くわばらどすなぁ。
たいしたひとどすなぁ。雷族どすか、みゆき族どすか。
それより怖いのは情報封鎖でばっくれのテレクズ犬枢軸どすえ。
寄せ集め都議会最大会派の落ち目のむにゃむにゃ党もなんどすかなぁ。
俺たちに明日はない。映画のボニーとクライドみたいだしなぁ。
座してただ転落を待つのみ。
かっこ悪いどすなぁ。

Bay City Rollers - Bye Bye Baby


いろいろとあちこちで問題があるようで、ますます個人での情報通信が
必要な時代になりました。

しかしまぁ、大変な時代どすな。
末端のお役人さんも上部のやりたいほうだいに対応して
ぶつぶつ、たらたら文句聞かなきゃいけませんものなぁ。
住民とトラブルになることは極力避けたいのになぁ。
困った上役連中どすなぁ。
高い月給、退職金、年金もらわにゃやってられませんしなぁ。

あんなものいらねぇ。
あんな奴いねぇ。
高税金の元凶どすなぁ。
知らしむべからず、諭すべし。
江戸時代はこうだったそうどす。
知らしむべからず、後はばっくれるべし。
まいね、まいねの現代どすなぁ。

今晩もいつものようにつまんねぇサタデイ・ナイトどす。



新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし