忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのか - 奥の細道
おばんどすえ。

暑いどすなぁ。
焼けるようなアスファルト道路の照り返しによって
2乗倍になってさらに増す。
前からストリートファイティングドッグのブルドックが
暑そうに口を開けヒーヒー言いながらよたよたやってきたどす。
メタボぎみのお腹をアスファルト道路にこすりそうになりながら
歩いているではありませんか。
見るからにたまらなく暑そうどすなぁ。
灼熱地獄のE=MC2乗の体感暑さだろうと思うどすが
そこはみかけによらない我が犬族ではインテリゲンチャのブル属。
こすりそうなお腹を引っ込めて灼熱地獄のE=MC2乗の暑さを
なんなくかわしておますなぁ。
お腹を引っ込めたりだしたりしながら腹筋を鍛えている。
どんな逆境でも動きに無駄のないインテリゲンチャのブル属。
頭ええどすなぁ。

天使にラブソングを2 - Sister Act 2, Oh Happy Day


駄犬のコロたんの前で立ち止ったどす。
携帯電話を取り出し胡坐をかいて何かを見ておます。
犬族にも遂にIT革命が起きてネット社会になってきたたんどすなぁ。
まだまだ株価は40000円になっとらんなぁ。
にっぽん経済は再生しとらんじゃきに、復興の初期段階でまだウロウロじゃな。
んだ、んだとコロたんの横で返事をする犬がおりますがなぁ。
犬族の貴公子と用心棒のドーベルマンとボクサーがおりますがなぁ。
悩ましいほど洗練された容姿のドーベルマンと
逞しいほどに鍛え上げられたボクサーがいつのまにか傍に来ておりました。
携帯電話の画面を見てまた何かをの賜ったどす。
ごまかしの政治 西岡氏、首相を批判
ポン経のゆうとることじゃから話半分に聞いとこうな。
んだんだ。
3匹が口をそろえて言ったどす。

ところで兄さんこの暑いのにどこに行きなさる。
ブルさんがコロたんに聞いたがな。
そうかい、そこのスーパーにいくんか。
ええ心がけじゃきに、今日は冷凍食品全品半額セールのじゃものなぁ。
この先何が起きるかわからんものなぁ。
セーブマネー、シンプルライフがトレンドじゃからなぁ。
ええ心がけじゃ、ええ心がけじゃ。

ところで兄さんこの辺の者ではないじゃろう。
わしにはすぐ分かるでぇ。
きれいな標準語を話すわりにはなまりがあるからなぁ。
そうかいそんな遠い所からきたんか。
さぞかし足が疲れたろうになぁ。
そうかいそれが江戸方言かいな。
ええ方言聞かせてもろうたわ。
長生きはするもんどすなぁ。
んだ、んだ。
危いつけて行きなされ。
安全と治安は同義語どすからな。

サル属が牙犬属に取って代わられる日が近いうちに来るのかもなぁ。



新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし