忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - 再生への過程
蒸し暑すぎますなぁ。
体調管理をちゃんとしてますか。

さぁ、サイは投げられた。
吉とでるか凶とでるかたった今、運命のパンドラの箱は開かれた。
おおげさどすなぁ。



精密ドライバー、LED懐中電灯、虫眼鏡を用意する。
親切なリサイクル店のジャンク品部門から届いた
ワインレッドのビデオカメラの解体作業に入る。
以前に同メーカーの同一品の解体を手がけておますので
カバーの取り外し、目的の良品電源基盤の取り外しまで
3分もかからずにすんだ。
シルバーの今まで使用していたビデオカメラの同一作業までの
所要時間とは月とスッポンほどの差がでた。
精密ドライバーでネジを必要と思われるネジをはずし
カバーをはずそうとしてもはずれなくてなぁ。
あれ~どしてなぁ。
強い力を加えると割れてしまいそうなミシミシという
悲鳴のような音がプラステックがだしますのでビビちゃいますしなぁ。
あれ~なぜかここの所が少し動いたぞなもし。
よーく見ればネジがついているではないか、一見関係のなさそうな所でも
見えないところで繋がっていて難儀しますなぁ。
押してもだめなら引いてみな、それでもだめなら持ち上げてみな。
そんなことでなんとか傷も付けず、ネジやまも壊さずにパーフェクトに
カバーを取り外すことに成功したどす。
それと引き換えに随分と時間の方はかかりました。



後は簡単で動品の基盤と不動品の基盤の交換取り付けをして
動作確認をしてカバーを取り付けて終了ということです。
が変更、さらに追加というシグナルを自分が自分に送ったどす。
シルバー色のカバーをワインレッド色のカバーに全取替え、
コロたんのシルバー色のカバーはかなりハードな所にも
随行させているので擦り傷、うち傷で痛んでいるのでなぁ。
それに温度差、高低差にも耐えさせしまっているので
消耗度が激しいと思われ部品の寿命がちじんでいるので
取り替えられるものはこのさい交換してしまおう。
届けていただいたジャンクのワインレッドのビデオカメラは
幸か不幸か心臓部と脳の部分は完全に物理的に壊れているようどすが
周辺部品は新品同様の完動品と見受けられますので取り替えてしまおう。
移植してしまおう。自分が自分にこうシグナルを出したわけどす。
作業開始どすなぁ。



終了どす、出来ました。
見かけは完璧すぎるほどに完璧どす。
実態はどうでしょうか。
撮影できるのでしょうか。
やはり人形たちと同様の棚の飾りものなのでしょうか。
それとも使い道の違う文鎮になったのでしょうか。

                      次回にご期待を!!


新撰組の旗は行く!!



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし