忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - ベーシックな人々
おばんどすえ。

あれはいつだったのだろう。
そんなに遠くないほんの近くの過去どした。
太陽がギラギラ照りつけるアスファルト道路を歩いている。
いつものようにいつもの道順で歩いている。
今日は道連れがいるどす。
家から遥遥23区の外れの住宅地とは名だけになってしまった
ハーレムジャングルタウンのど田舎を見せてあげようとつれて来た
異母、異父兄弟のコラッと一緒どす。
まったくもって貧困の政治、政治の貧困どすなぁ。減税有理!!
コラッは本名をラコステと言い短足胴長のダックスフントどす。
性格は二重犬格のスカしたアホ犬どす。
身内ではいたずらで手に負えまへんが他人がいるとすまして
お坊ちゃまを決め込む変なせこい犬どす。
コロたんの足にしがみ付いて腰をシコシコさせる変態な犬どす。

Top Gun - Highway to the Dangerzone


持久、根気戦に備えてまずは食料調達どす。
好きなものを必要以上に購入する。
負け戦にならぬ為の勝利の方程式の必要十分条件の一つどす。
時間はたっぷり残っていると思うためにどすなぁ。
相棒もだいじどすえ。選び間違えてはいけませんどすえ。
ここに来たらここのピカイチのスーパーへと向かう。
コラッを連れて向かったどす。
ストリートファイティングドッグのブルドッグさんには
今日はお会いできまへんどした。
スーパーに着きコラッを中まで連れていけまへんので
ポールにつないでおまたせさせておきますだ。
後ろを振り返れば早速やってますだ。
ここに来るまでの道すがら電柱見付ければ片足あげてチョロチョロ
角々でもチョロチョロ、あっちふらふらこっちふらふら
していたのがちょこんと正座しておすまししてスカして
お坊ちゃま犬やってますなぁ。
スーパーの食料品売り場に入り、食料品売り場のあるもののブースで
事実は小説よりもテレビよりも新聞よりもシビアであることに遭遇しますどす。

食肉の陳列ブースどす。
4割引き、5割引のシールがどれにも貼ってあるんどすなぁ。
それでもお客さんが寄り付かないんどすなぁ。
原産地もちゃんと記入してありながらもですなぁ。
そこにやってきた若夫婦の会話もダメ押しの会話どした。
アメリカン・ビーフは無いのか、オージービーフもないなぁ。
じゃぁやめよう缶詰買って帰ろう。
まぁ、こうですものなぁ。
食肉流通行政の不信もきわまったどすなぁ。
貧困の政治、政治の貧困どすなぁ。減税有理!!

放射能の問題はものすごく大きな裾野の広い所まで
広がっている大問題どすなぁ。
牛肉のことだけにかぎって狭く考えてみてもどすなぁ。
食肉飼育者、飼料生産者、食肉解体業者、食肉運送業者、
食肉調理業者、食肉販売の専門業者、スーパー、小規模のお肉屋さん、
そこで働く社員、パート、派遣、店員さん。まだまだありそうどすなぁ。
予想はしていたけれどもそんなことは絶対に起きないと想定していた
政府、高級役人、専門官、技官の責任は果てしなく大きいどすなぁ。
貧困の政治、政治の貧困。減税有理!!



にっぽん教神話の崩壊の序章どすなぁ。
そうどすか、あいすみませんもう末期どすか。
総力戦はもう無理どすか。
もう一度日本!BSで某放送局がやってますからなぁ。
貧困の政治、政治の貧困。減税有理!!

おまたせ、買い物は済んだから
コラッ帰りましょう。
ベーコングラタンも買ってきたからなぁ。


新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし