忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - 林の中の息づかい
おばんどすえ。

お天気がもうひとつどうもどうもというようですなぁ。
梅雨が舞い戻ってきたようで困ったことに
なっているような所もあってまったくもって
どうもどうもでございます。

今日は早朝にコンビニによってちょっとした
お買い物をしている時にふと思い出した事が
ありましたので忘れないうちにこちらの方を
先にいってみたいと思いますのであしからず。
口が曲がりはじめそうなのでなぁ。

Gershwin - Rhapsody in blue . Richard Clayderman


ある異国での車中での出来事でござった。
中心部の大都市から電車は北へ北へと進路をとった。
海に近い中心地区は高層ビル群が所狭しと立ち並び
中心地区から離れるにしたがって中層、低層へと建物が
変わっていく非常にバランスのとれた街の景観だ。
その先は林が続いていくが鉄路にそってぽつんとぽつんと
貴族の館のような建物が見える。
途中駅には小さな町がありのんびりとしている。
驚くべきことにはある駅では駅前商店街ではなくてなぁ。
駅前墓地でなぁ。駅の周り中お墓でござった。
なんていう駅かわ忘れた、というよりあまりの驚きに
駅名を見なかったというのが本当でござる。
駅の少し離れた所に町が見えました。
ご先祖様は生ける者たちと共の一等地でお眠りなさって幸せどすなぁ。

所々に大きな川や湖、沼がいくつもあって水が非常に豊富で
恵まれているなぁ、そう思ったどす。
線路の両側はは林が延々と続いてその奥の方も
入り込んだら出て来れそうも無い深い林どすなぁ。
車窓から点々と沼が見えるんどす。
その沼を見ているうちにふとあることに気がつくんどす。
同じ年月を経ているのに木の高さ、大きさが極端に不揃い
なんどすなぁ。ある場所だけなぁ。
まとまって不揃いなんどすなぁ。ある場所だけなぁ。
その所にある木はすべて小さいんどす。幼木なんどすなぁ。

やっと主題に入ってまいりました。
その電車の中でにっぽんから遥々やって来た年配の夫婦に
あるものをご馳走になったわけどす。
そのご馳走が今日の行ったコンビニに置いてあったんどすなぁ。
それで思い出したわけなんどす。
その年配の夫婦と共にその車窓から見えた幼木にの姿に何を思ったかを
思い出したんどすなぁ。

さあ、またつづきになりましたなぁ。
その前のつづきともたぶん、パハップス、関係はあると思うけどなぁ。

あっさり、すんなり、簡単、美味でおじゃる~~
これぞジャパン発世界No1ヌードル、美味でござる~~
食欲不振でもおいしくあっというまに胃袋に吸い込まれるでおじゃる。
美味でござる~~美味でおじゃる~~

その食品はなんでしょうか。夏場にぴったりどすえ。
お楽しみに !

新撰組の旗は行く!!



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし