忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - プラネッツ
おばんどすえ。

いよいよ日本発世界No1のヌードルのお目見えどす。
焼津産鰹と日高昆布を使用した絶妙なだしのスープ。
醤油とはあい過ぎるほどの相性のいいスープ。
なんともいえない隠し味を加えたスープにはほろっとしますなぁ。



手延素免、揖保の糸使用。
手緒里庵
あっさり仕立ての
そうめん。

うっとりとしたお味どすなぁ。

Michael Bublé - Save The Last Dance For Me


某国の北へ北へと向かう長距離急行電車に乗り込んだコロたん。
切符を持って指定席を探しながら通路を歩いていた時に目と目が合った。
軽く会釈をした年配のご夫婦にコロたんも会釈を返したどす。
顔を上げたときにその席の番号ががあったどす。
ご夫婦の席の通路を挟んだ横の席どしたなぁ。
運命の出会いどした。手緒里庵、あっさり仕立ての、そうめん。
遥々、にぽんからやって来たご夫婦ともなぁ。

急行列車は大都会のビルの谷間を抜け一路北方へと向かったどす。
中層の住宅街、工場城下町、低層の住宅街、かなり離れてぽつん、ぽつんと
貴族の館のような高級住宅地なのか別荘なのかどした。わかりまへん。
いつのまにか線路に沿って走っていた道路も消えて一面の林になっていたどす。
車窓から外を眺め、時折ビデオカメラで外の景色を撮っていた時どす。
同じ景色の中で時折景色が変わるんどすなぁ。
林が続くその中で川、湖、沼という連続したパターンが変化するんどす。
沼が消えているんどすなぁ。
そこが林になっているんどす。背の低い出来立ての林になっているんどす。
その先でもっと違う情景を見てしまうわけどす。
木も生えていない無い、水も無いからっぽの沼どすなぁ。
下草というのかかろうじて雑草のような生えていてなぁ、
そこにちょこっととんがった周りの木と同じあかちゃんの
幼木が育ちはじめているんどすなぁ。
これでこのあたりに何が起きているのかうすうす解ってきたわけどすなぁ。


このあたりで品のよい奥様のほうが魔法瓶と
手延素免、揖保の糸使用。
手緒里庵
あっさり仕立ての
そうめん。
そのカップ麺を持って日本語でいかがですかとコロたんに聞いてくれたんどす。
断るのもなんだからというより喜んでいただきます~と答えたどす。


列車の旅もいいもんどすえ。
名も知らぬ町を遠くから眺めその町の匂いと人の躍動感を感じられますからなぁ。
その時に撮ったビデオを再度見てその時そこに確かに居たんだ。
そう思いますからなぁ。

                        つづく




新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし