忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - ネプチューン
おばんどすえ。

失礼と言ってなによりのご馳走を作って下さる奥様。
コロたんの隣の席に座りテーブルを倒し魔法瓶のふたを開け
にお湯を注ぎ3分待つ。
その3分の間にありきたりの会話をする。
どちらからおいでになったのですか。
むにゃむにゃから来ました。そう答えるコロたん。
どちらに行くのですか。
あそこまで行きます。またそう答えるコロたん。
私たちと同じところに行くのですねぇ、奇遇ですねぇ。
そうですねぇ、まったくの奇遇ですねぇ。答えるコロたん。
いくつかの会話をしている間に3分が経った。
ふたを開け、割り箸をつけてどうぞめしあがってください、
そう言って前の席に取り付けてあるコロたんのテーブルに
乗せてくれて、どうぞごゆっくり。
はい、ありがとうございます、いただきます。そう答えたコロたん。
いえ、いえ、そう言ってご自分の席に戻る奥様。

The GodFather


麺をほぐしていただく。
美味でおじゃる~
美味でござる~
心の中で叫び、顔はにっこりと静かに微笑んだどす。
ほんまにうまいどす。あっさりしっててねぇ。これほんま。
車窓を見ながら味わいながら食している。
また水の枯れた沼が見えたどす。
さらに小さな湖が海辺の引き潮の時のように砂浜ならぬ
土浜になっているんどすなぁ。
さらに草が生えてそこもまた周りの木の幼木が育っているんどす。
かなり長い年月をかけてもとに戻らずこうなってきたんでしょうから
知らぬあいだにかなり深刻な状況になりつつあるんでしょうなぁ。
眼で見える範囲にはなにか開発したとか、なにかできたとかは
なぁんにも見えませんのでなぁ。
あたり一面、木木木木木木木木木木木木どすからなぁ。
何か起きているんどっしゃろか。
この水の惑星地球に。

おいしくいただきました、ご馳走様でした。
ご夫婦にそうお礼を申しあげました。
それからは袖摺りあうもなにかの縁。
談笑しながら列車の道中になったどす。

ご夫婦もコロたんがその景色をじいっと見ているので
気になったらしく管理能力の失ったむにゃむにゃ国は
大丈夫なんでしょうかなんて言うしなぁ。
結構そう思っている人が多いんどすなぁ、と思ったどす。
幕府のほうはまだなんとかなりそうどすが藩のほうは
もうこけているようどすし、代官所は機能不全どすしなぁ。



ありゃりゃ口が滑ってしもうたわ。

                     つづく




新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし