忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - Day After Day
おばんどすえ。

こかこーら らららら ちぇりーこーら
おん まい ろーら
らららら ろーら
らららら ろーら

Lola L-o-l-a Lola la la la la Lola.
Lola L-o-l-a Lola la la la la Lola.
cherry cola c-o-l-a cola.

今は最近に極めて近い昔。
アカデミックな通りを歩いている。
トップジャズメンのナベサダこと渡辺貞夫さん
クインシージョーンズさん、ヨーヨーマさん・・・・
世界のトップミュージシャン、アーティスト、演奏家・・・を
世界に送り出したアカデミー・ストリートを気持ち良く歩いている。

The Kinks - Lola


Lola L-o-l-a Lola la la la la Lola.
Lola L-o-l-a Lola la la la la Lola.
cherry cola c-o-l-a cola.

大きなシティーの一画のアカデミックなタウンから郊外に向かったどす。
ヘーイ!タクシー!
そっち行きのブスいやバス乗り場がわからんのでふんぱつして
タクシーに乗ったどす。タクシーに乗って向かったどす。


らららら ろーら
らららら ろーら

ゆったりとした市街地を抜けて樹木の多い郊外をひた走るタクシー。
川沿いを走り、やがて大きな区画の公園のようなところに中世風の建物が
複数建っている、いやたくさん建っているいるのが見えてきた。
だんだんと建物が大きく見えてはっきりとしてきた。
樹木と建物の隙間から大ホールが見えている。
そのホールを見て思い出さなきゃいいのにつまんないことを思い出したどす。

時は半年ほど前、場所はTOKYO.JAPANのコロたんの家の
コロたんの部屋どした。
某外国ニュースをスカパー!で観ている時でござった。
英国BBC放送どす。
どこかで見た事のある人が出ているではありませんか。
そのホールでどこかで見た事のある人が講演をしているんどすなぁ。
どこかの国のとても偉い人がわざわざ出かけていって
講演をしているんどすなぁ。
よくある風景なのでしょうがなにかちょっと変なんどす。
話をしているとても偉い人は真顔でスピーチしとるんどすが
聞いている何人かの学生さんがこらえきれずに
くすくす下向いて笑っとるんどす。
何をスピーチしとるのか耳を傾けて聴きとったんどす。
声が小さくてよく聞こえなかったんどすがボリュームを
上げたらなんとか聞こえたどす。
世界各国がこのまま超低金利を続けたらまたリーマンのときのようなバブルの
芽が出ておかしなことになる危険性があるとかなんとか言ってるんどすな。
要ったって常識的な事を言っていると思うんどすが何がおかしいんどすかなぁ。
その前は世界の非常識のような事を言っていたのかもしれませんが、
わかりませんけどなぁ。きっと変なこといったんでしょうなぁ。
これもわかりませんけどなぁ。
将来その国を、世界を背負って建ついろんな国の人が集まっている
学校の生徒さん達どすから考えることが違うんでしょうなぁ。きっと。
お宅のお国ではもう長い間超超低金利を続けているのに
なぜバブルが起きないんだ。そう思ったり。
うちの国はお宅たちの国に超債権国でお金たくさん貸してるので超低金利では
銀行、その他が利子収入が減って困るんだ。
そう思ったり。学生さんはいろいろ勝手に思ったんでしょうなぁ。
内々のはなしは広い世界にはつうじないんでしょうなぁ。

どんな実効性のある理論的な金融政策があるのか。
そんなすばらしい講演を聴きたかったのにとおもったんでしょうなぁ。

めーでー メーデー MAYDAY!


The Kinks - You Really Got Me


大増すごみもついて行っとるんどしょうから
ちゃんと報道しなきゃあきまへんで。
てきーら! テキーラ! Tequila!!
テレビも見取るんでしょうになぁ。
忠犬番犬じゃプレス章が泣きますえ。
めーでー メーデー MAYDAY!

おか~さん!!
日銀総裁はんは今日はなにしとるんでしょうか。
めーでー メーデー MAYDAY!

Lola L-o-l-a Lola la la la la Lola.
Lola L-o-l-a Lola la la la la Lola.
cherry cola c-o-l-a cola.

さぁ、今日のお宿はもうすぐどす。


新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし