忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - じゃんぐる・さらい
おばんどすえ。

じ~っと見つめている。
2枚の精密な薄い細長い板をじ~っと見つめている。
穴があくほど薄い細長い板をじ~っと見つめている。
何をじ~っと見つめているのどすかって、
よう聞いてくだしゃった。
某メーカーの240pin/DDR3-SDRAM/DDR3 1333/PC3 10600/2GBの
メモリー2枚を穴があくほどじ~っと見つめて較べている。
Mini-ITXのとても小さいPCのふたを開けて中から取り出した
メモリー2枚を見つめて較べている。
このミニPCの調子が悪いのはメモリーに原因があると思い
メモリーをはずし見つめている。
見つめているだけでだけで悪い所が解ればエンジニアも
修理屋さんもなにも苦労はないと思うのだけれども
なにごとも観察することは原因究明の初歩的な第一歩。
やはり見ているだけでは解りもうさん。
じゃ,やってみるかと行動に移ろうと手を動かそうとしたその時、
突然大きな声でわけの解らない怒鳴り声が聞こえてきたどす。

たわけ者!!
金魚のうんこどもにそんなこと出来るわけねぇ。

Santana & Clapton - Jingo


そうどしたTVをつけておったのどす。
ご存知スカパー!の時代劇専門チャンネルのちゃんばらどす。
たわけ者!!
金魚のうんこどもにそんなこと出来るわけねぇ。
小林圭樹さん主演の「江戸の渦潮」の一場面で古谷一行さんが
「たわけ者!!
金魚のうんこどもにそんなこと出来るわけねぇ。」と
怒鳴っていたんどすなぁ。
驚きましたがなぁ。うちのこと言ってるのかとおもたわ。
金魚のうんことどもはどういう意味なのでしょうか。
まぁ、なんとなくどすが解りますなぁ。
金魚鉢の中でで泳いでいるきれいな金魚をみると
なにか細長い物をぶらさげて泳いでいるのを見る時がありますなぁ。
あれのことどすなぁ、とおもったわけどすが
あれを人間世界にたとえてむにゃむにゃほにゃらかのぽんけんな
人たちのことを言ってるでしゃろうなぁ。
うまい言い回しどすなぁ。言いえて妙どすぁ。
しかし、こう言うようなちょっと下品なうまいたとえのようなものは
最近はまったくといっていいほど聞かなくなりましたなぁ。
世の中きれいごとづくしになって消えてしまったのならよろしいのどすが
世の中ちりあくたのどろどろの世界になってしまって、中味とは反対の
建前のきれいごとしか言わなくなったせいなのかもなぁ。
まぁ、行き過ぎると両方ともくだらない世界でっしゃろと思いますけどなぁ。
大増すごみが使わなくなったからでしょうが、気取らなくてもいいのになぁ。

影響力はもう瀕死の状態だし、伝達力ももうそれほどのことはないだんべ、
とおもうしなぁ。そんなことはないどすか、そうどすか。
政治部はあそこの出張所、経済部はあれの出張所、社会部はそっちの出張所、
そんな確信的な感じがしますものなぁ。
親方日の丸の出張所のような確信的な感じがしますものなぁ。
そんなことはないどすか、そうどすか。それはそれはあいすみませんどした。
訂正はしませんが訂正しときます。
これが現代版「ざ・ばいぶる」の文の意味を変えずに言葉を変えた一節どす。


おっと、横道に入ってしまいました。
さ~て修理を続けましょうか。
あっ、マンキー、いやモンキーを思い出しました。
通行人に噛み付いたモンキーを思い出しました。
ひっかいたのなら捕まらなかったのかもしれませんが
犬みたいに噛み付いたから捕まったのかもなぁ。
どうしたのでしょうかあの東京23区の田舎で捕まったお猿さん。
ぜんぜん報道しませんなぁ。なにかあるのどっしゃろか。

修理はこの次にしましょうなぁ。

うーちゃからかうーちゃからかうーちゃからか
う!!
うーちゃからかうーちゃからかうーちゃからか
う!!


新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし