忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - スーパーマーケットのひとこま
おばんどすえ。

今日は歩き回っている。
かごを持って歩き回っている。
しばらくなるであろう粗食に備えて食いだめしておこうと
スーパーマーケットの中をほっつき歩いている。
午前中の買い物時間帯だというのにお客さんは多くない。
御台所の専業主婦、お婆ちゃん、お爺ちゃんのお客さんが少ない。
しかしながら遥か彼方というほどでもない彼方のレジを見ると
レジを待つお客さんが列をなしてて並んでいる。
レジカウンターが全部開いているにもかからわず列をなしてて並んでいる。
何故なのか疑問が浮かんだが、まぁいい、すぐにその答は分かるだろう。
あれやこれやと買い込んでかごが満タンになってきた。
牛肉の陳列棚の前にきたが相変わらずビーフの棚の前にはお客がいない。
スーパーの格が高いせいなのか上質のビーフしか置いていないので
お値段が少々張るせいなのだろうがお客がいない。
それでも普段より3割引、4割引になっているのにお客がいない。
スーパーマーケットに買い物に来ている人々はTPPよりも
東電の原発放射能漏れの放射能吸収を心配しているのだろう。
それに宣伝上手の戦べたのお上、大増すごみへの不信が大きいのだろう。
自衛によっていつの時も迷惑がかっかってくるのは生産者とそれに関わる
勤労者と消費者の構図はいつの時も変わらないどすなぁ。
さぁ、レジにやって来ました。まだたくさん並んでますなぁ。
何故なのか、その疑問の答が解かりました。

Carlos Santana - Oye Como Va


誰もが予想もしていなかった両巨頭の最後の決戦の舞台がここから始まった。
制覇したはずの覇者がここで終焉になるとは誰も思わなかったはずだったが、
ここで歴史が回った。
負けに負けつづけてきた一方の覇者が持ち前の人徳と度胸で歴史を回した。
勝ちに勝ち続けて制覇した覇者は項羽さん。
負けに負けつづけてきた一方の覇者は劉邦さん。
いやがる劉邦さんを説き伏せて正道の覇王への戦をさせる
これぞ男の中の男と見込んだ家臣団。
無敵の覇者にはなったが全土の覇王の王様にはならない英雄の項羽さん。
また劉邦さんが項羽さんにちょっかいをかけて戦を仕掛けた。
今度は絶対に許さないと劉邦さんを追っかけたのどす。
英雄の項羽さんが来た!の声に全軍総崩れになって逃げに逃げ、
負けに負けてとうとう逃げ切れず篭城ならぬ篭山することになったんどす。
項羽さんも向かいの山に布陣してイザ決戦となったわけどすが
劉邦さんたちが山から降りてこないんどす。
固く誓った家臣団の中に天才的な知恵者と戦術家がいてなぁ、
立てこもった山には王朝が移動するときに隠してあった食料が
有り余るほど備蓄してあったんどす。知っていたんどすなぁ。
対する追ってきた項羽軍はなにもない所に布陣したんどす。
ここでもう決まったんどすなぁ。歴史が回ったんどすなぁ。
劉邦さんもここ一番と言うときには堂々と身をさらして
項羽さんに後ろを見せずに士気を失わせずにいたのも大きな
勝因となったんでしょうなぁ。
見方にも、敵にもどすなぁ。
腹が減っては戦はできぬのたとえどうりになってしまいました。
四面楚歌、虞美人、涙を誘うのもこの戦いでの事どした。
撤退に入った後も英雄ならではの最後の項羽さんと中世の騎士団どした。


そうどしたなぁ。
何故なのか、その疑問の答どしたなぁ。
皆さんたくさん買い物していくんですねぇ。
たくさん買い物していくのでレジで一人あたりの時間がかかって
滞留して行列が出来るんでっしゃろうどすなぁ。
以前は毎日か一日おきに買い物していたのを1週間分まとめて
買い物してしまうんだと思います。
何故なのかこれが疑問でもあり問題だと思いますなぁ。
たくさん買っていって後は1週間外に出ずに篭城してしまう。
問題どすなぁ。
原因はなんでっしゃろ。
周辺環境が悪いのも一つの原因でしょうなぁ。
歩きにくく、せこい環境どすものなぁ。




新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし