忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか-12月
おばんどすえ

寒風が吹く中を急ぎ足で歩いている。
地球環境異変がこうじて地球温暖化と言うので
暖かい冬なのかと思っていたのであるがやはり冬は冬である。
寒い。風が夏とは違う。冬は冬の風が吹く。冷たい。寒い。
前方で何者かがキーキー声をだしてこちらを見て叫んでいる。
真っ黒い生物が真っ赤な口を開けて叫んでいる。
必死にこちらを見て何かを大声で言っている。
カバ、カバ、カバと何度も繰り返してコロたんに向かって叫んでいる。
カラスがカバ、カバ、カバと何度も繰り返して叫んでいる。
なんだオマエ、わちきがカバに見えるのか、変わったカラスだなぁ。
オマエはカバ見たことないのか、ちゃんと本物のカバを見てからものを言え。
今からでも遅くはない、上野のお山の動物園で見てきなさい。
なんだオマエ、今すれ違った奴にはブーブーって言わないのか、
キーキーでもかまわないがなんで言わないんだ。
そうか違うのか、カバはカバでもカバ違いのカバどすか。
バカの反対のカバどすか。
いい子だ、あんさんにはうちがバカの反対のカバに見えるんどすか。
エライ!あんたはエライ!ほんまにあんたさんはエライ!
ほんまにあんたさんはエライどすなぁ。
葉もすべて落ちた寂しげな樹木の枝に止まり、
木々を慰めるように枯葉よ~枯葉よ~♪♪
そして12月。もうすぐクリスマス。
枝に止まりクリスマスツリーの飾りとなり、クリスマスソングを歌う。
サンタが街にやって来る!
サンタが村にやって来る!

santa claus is coming to town


明日は明日の風が吹く日は今日だった。
昨日が今日であったときも今日の風が吹いていた。
昨日も今日だった。
明日は明日の風が吹く日も今日だった。
そして私は思っています。
明日からもこうして過ぎていくだろうと。

鉄の箱

ただの鉄の箱が有機体の意思と希望を限りなく広げ、大きく羽ばたき、
明日の風も今日の風と同じようにおだやかだ。
明日も今日の優しい風が吹いている。明後日も、来年も。おだやかだ。

本音を少々いいどすか、構わないどすなぁ。
あんたにゃ~解るまい、明日も昨日で過ごすおばかさん。
あんたにゃ~解るまい、アンダンテカンタービレ。シャープあんどフラット。
あんたにゃ~解るまい、明日は昨日じゃないってことを。

santa claus is coming to town !!


新撰組の旗はいく!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし