忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか-落城
おばんどすえ。

お江戸府外は今日は雨だった。
お江戸御府内も雨だろう。
お江戸も東京となってからはたいそう大きくなったものだ。
たいしたものだ。
最近はポンコツ化してきているのがちと気がかりではござるが。
午前6時を少々廻った明るくなりかけた早朝の時刻ではあるが
人影はまったくない。
家路に着く前に寄って行く所がある。
昨夜に行くはずであったが思わぬものがでてきて、
深夜までかかってしまったために行かれなくなってしまった。
想定はしていなかったがこれもあるかも知れないとは
予想はしていたので想定の範囲外にある予想の範囲内になったために
昨夜の早い時間に行かれなくなってしまったのだ。
そのむねを昨夜電話で伝えたところ帰るその時間には起きて待っている、
とののことなので久しぶりに気心の知れた友に会って行くことにした。

Mariah Carey - All I want for Christmas is you


借りてきた傘を差して歩いているのだが何故だかしまりがないのどす。
おもえばもう、半日以上も何も食うとらんのどすわ。
たかが半日ぐらい何も食わなくても死にやしないとは思ってもなぁ。
思い出したらフラフラしてきてしもうたわ。
着いたら何か食べさしてもらおうとそればかり思って歩いてるどす。
人間というものは変な生物どすなぁ。
緊張している時はそんなことこれっぽっちも思わないのになぁ。
緊張が緩んだとたんにこれどすものなぁ。

どっちにすんべかな

後ろからバイクのけたたましい音がしてきた。
新聞屋のバイクの音だ。うるせーなぁ。
まだ疲れて寝ている人が大勢いるのになぁ。
一戸建ての木造のお家は外部からの音には弱いのが多いのになぁ。
がさつで無神経な奴だ。親方日の丸の一員な奴だ。
前からチャリンコに乗ったお爺さんがやって来た。
この前もこの人とはこの辺で会った。
3者が狭い道ですれちがった。
ありゃ、バイクの新聞屋さんのお兄さんはこんなに家がたくさんあるのに
どこのポストにも新聞入れずに行ってしまうんどすか。
あっ、止まった。ポストに入れたどす。ここだけどすか。
ビューっとどこかに行ってしまったどす。
だれも入会していない町内○長さんの所だけどすか。
あら、チャリンコのお爺さんも行ってしまうのどすか。
ここに止まってレッドフラッグの新聞を入れていかんのどすか。
この前はこことここに入れて行ったではありませんか。
あらまっ、まっすぐに行ってしまうんどすか。
この前は右に曲がって行ったではありませんか。
道順を変えたんどすか。お二人さんともなぁ。
きたきたバタバタがなぁ。
ヘリのバタバタがやってきました。
きたきたゴーゴーがなぁ。
ジェット飛行機ののゴーゴーがなぁ。
ひどいもんどすなぁ。

小さい子供もお年よりもママさんもたいへんどすなぁ。
まぁ、新聞も公共TVのNぽんけんも見なくても読まなくても、
正義の事実の保険だと思えば払う気も、とる気もがしますけどもなぁ。
保険のきかない、保険にならないくずかすに保険料払いませんものなぁ。


ついに消費税増税大推進のツキジの牙城の砦陥落す。
UHFアンテナたたず、しぶやーのNぽんけん大苦戦。



新撰組の旗はいく!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし