忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - 吹雪の中の頂上直下
おばんどすえ。
世の中よく解からないことがある。
解ろうにも解りようのないこともあれば、
解っているようでも実際にはよく解っていない、
ということもよくあることどすなぁ。
それとは反対になんだかよく解らないのだがなんとなくよく解る。
ということも結構たくさんありますなぁ。
それとは同じようなものどすが、ほんとうは単純明快なことどすが
オブラートに包んで、さらにすりガラス3枚重ねて見えるものも
見えにくく、実態がよく見えないように解りにくくしてしまっているように
思えるようなこともありますなぁ。

Wham! - Last Christmas


棒論どす。いや、暴論どす。
現代は格差社会だとよく言われますねぇ。
若年者と中高年者の現代的にも将来的にもギャップの大きい格差社会だと。
このことを曲解して先の大戦の終結からにっぽん大バブルまでの
時代と言っていいのでしょうか、その時代でしょうなぁ。
ギャップの大きい格差社会は存在しなかったのでしょうか。
やはりあった。棒論どす。いや、暴論どす。
ギャップの大きい格差社会がなければ普通にやっていればお年寄りになっても
普通に生活の質に多少の差はあれども困らぬ生活を送れたはずなのだが。
現状はそうでもない。棒論どす。いや、暴論どす。
運が悪かったとは言い切れない何かがあった。
社会システムの大欠陥がどこかにあった。
意図的ではなかったとは言え社会システムの大欠陥がどこかにあった。
現在はかなり意図的であるとは思うどすけどなぁ。
棒論どす。いや、暴論どす。
単純明快なことなのにオブラートに包んで、さらにすりガラス5,6枚重ねて
見えるものも見えにくく、実態がよく見えないように解りにくくしてしまって
いるような仕組みがあった。
棒論どす。いや、暴論どす。
災害があるたびにその大欠陥が目の前に現実となって現在でも
亡霊のように現れる。
たえず、更新して進化して憲法の理念を遂行して行くことをおこったった。
そのつけが今、モンスターのように現れ続けているのかもどす。
棒論どす。いや、暴論どす。極論どす。

基礎的な準備はできた

お年寄りが福祉を食いつぶしている。
お年寄りが医療費をむしゃむしゃ食べている。
さぁ、どうでしょうか。ほんまでしょうか。
大きな貯蓄を持っているお年寄りがこの長期に渡る低金利の中で
受けるべき配当を受けらずに羊羹を買えずに吹雪まんじゅうも我慢。
誰が長引く低金利の恩恵を受けているのでしょうか。
それはお上一族どす、まだ若いあなたどす、青臭い若いコロたんどす。
棒論どす。いや、暴論どす。極論どす。


暴論、異議なし!!
極論、するべし!!

極論、異議なし!!
暴論、するべし!!


未来のある柳川鍋はおりるべし!!


天井っ子張ったと思うべな ~~♪♪




新撰組の旗はいく !!


ほな さいなら

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし