忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - D-DAY
D-DAYとは戦略上重要な作戦開始日時を表す際にしばしば用いられた
米軍の軍事用語だといわれる。
歴史上最も有名なD-デイは1944年6月6日の
ノルマンディー上陸作戦だといわれる。
オペレーション・オーバーロードの決行日が歴史上最も有名な
D-デイだといわれる。
個人でも何かを始めようと決め、充分に考え抜き、
その手立ての道筋の見極めが出来上がり、
OKだと判断ができたときにも使える用語だと思う。
組織でもリーダーがOKだと判断ができたときにも使える用語だと思う。
D-DAY。個人でも組織でも最も重要な日を意味する用語だと思う。
D-DAY、重要な日を意味する。

Led Zeppelin-Stairway to Heaven

米国西海岸から空路米国南部へ、米国南部から空路米国東部へ。
米国東部から再び空路米国西海岸へ、米国西海岸から再び空路米国東部へ。
ここで疲れた。行列の順番待ちに並び疲れたどす。
米国東部から空路米国東海岸へ。やめた。
米国東部から鉄路米国東海岸へ。これに決めた。
ワシントンDCから鉄路N・Yへ。これに決めた。
おかげさまで疲れがだいぶとれました。
何故かその間の記憶がまったくない。
グーグー寝ていたせいでしょうか。
ワシントンDCの駅が随分立派だったこととN・Yに着いてから
懸命にイエローキャブ・タクシーを捜していたのはよく覚えておます。
いや、ほんまどす。
薄暗い駅を降りてその駅で降りた人にどこに行くのかも分からずに
大勢の後ろについていったのだけはよく覚えてま。
ちゃんとペンシルバニア駅の出入り口に着いたどす。
その前は記憶がないどす。
ほんとは違いますだ。
車内放送の次はニューヨーク、ニューヨークで眼が覚めて、
降りた後のことを考えていたどす。
どうしたらいいのか分からないので駅の外まで案内してくれそうな
垢抜けた人を探してその人の後ろを勝手に付いて行く。
計算どうりどした。
ちゃんとコロたんにとっては迷路のような駅の駅の外まで案内してくれました。
サンキューベリマッチどす。
後はなんとか勝手がわかりますのでなぁ。大丈夫どす。

いままでは独りよがりの思い出話しに花が咲きましたが
これからN・Y駅からボストン駅までのアムトラックの車内のことどす。
コロたんの前の席に金髪のアメリカンウーマンが座っていた。
その金髪のアメリカンウーマンの携帯電話の呼び出し音がやたらに鳴る。
W・DCかN・Yで働くどこかの秘書のようだと直感的に思ったどす。
ただ一言、うるせーなぁ、電源切れと思ったわけどすが、
どこかで聞き覚えのあるカッコイイ言葉を使ったんどすなぁ。
それはどすなぁ。

ありゃ、もうこんなに長くなってしもうたわ。
この次になぁ。すまんなぁ。
あいあむそーりーどすえ。


D-DAY、それは重要な日を意味する。
D-DAY、それは完成に向かって進む重要な日を意味する。
D-DAY、それは明日に向かって撃て!の日を意味する。



新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし