忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - F-DAY
おばんどすえ。

笑っていますね。
何かいいことがあったのですか。
それとも、なにか楽しいことがあるのですか。
それとも、それとも、うれしい事があるのですか。
ウッフッフ~
それとも、それとも、それとも、
誰かを笑っているのですか。
誰かを笑っているつもりが
どこかの誰かに笑われていることもよくあることで
ウッフッフ~
ウッフッフ~
ア~ア~

The Beatles - Golden Slumbers / Carry That Weight
/ The End / Her Majesty



急行列車の中で流れる景色を観ている。
もう何も聞こえない、誰もまわりにはいない。
自分だけの静かな世界に入っている。
深海の底の世界に入っている。
宇宙空間の真空の世界が広がっている世界にいる。
線路沿いには深い森の緑が続いている。
その隙間からは点々と家が見えている。
別荘のように見えるがそうではないようだ。
森の木々の隙間から見える様子からそこに住んで生活しているように見える。
中流世帯の住居らしい。
何度も聞いたことがある。何度か行ったこともある。
金持ちは都市に住み働き別荘を持つ。
貧乏人は都市の部屋に住み働き、別荘を持たない。
よく聞いた。
本当かどうか真偽は確かではないが90㌫確かだと思っている。
水が実に豊かだ。
川が多い、湖、沼が多く、水がとてもきれいだ。
水道水も安全でおいしかった。
東京の水道水も安全でとてもおいしいが、
この辺りの川の水を使っている周辺大都市には負ける。
大小の湖に停泊しているヨット、クルーザー、モーターボート
の数を見ているだけでも金持ちではない本物の中流を知ることができる。
数が多い。ミドル・プアーの人たちも持っているのではないかと思うほどだ。
レンタルもあるようだ。それにしても数が多い。
ここから大西洋の大海原に出かけていくのだろう。

深い森の緑がさらに続いている。
その奥にはさらに深い森の緑が続いているのが見える。
飛行機で高度1万メートル上空から見えていた深い森が目の前に見えている。
変な事を思い出した。
行きも帰りもおJALだったのどすが行きはどすなぁ。
「この度おJALが経営不振で大赤字で左前になりました。
全社、全社員共々がんばって再建いたしてまいりますので
なにとぞよろしくお願いいたします。」
このような機内アナウンスがあったのどすが、
帰りの機内ではどすなぁ、まったくなかったどす。
2週間とちょっとほどの期間があったのどすがもう立ち直ったのか、と
思ったどすが、やはり思わなかったどす。
ござるになれないおじゃるな親方日の丸な会社だと思ったどす。
首都北部上空騒音、心理的不安の原因はこれだなと思ったどす。
悪い癖がでた、金かけないで金儲けするぽん犬の癖がまたでた。
なんのことでしょうか、分かりますねぇ。
全部通じますなぁ、東電原発事故後処理なんかよく見えてますな。
下段につけをまわすどすなぁ。
人民は上段なり、天は下段なり。どすのになぁ。
今年は西暦何年どすか。そうどすか。1912年どすか。
ほんまどすか、そうどすか。1912年どすか。
ほんまにそうどすか?
とかなんとか言っているうちに急行列車は途中の駅に停車した。
駅弁は売っていない。
発車のアナウンスもベルも鳴らないでだまって出て行ってしまって
置いていかれては困るので車外にはでない。じっと座っている。
まるで映画に出てくるような風景だ。
ダウンタウンの寂れた風景だ。
工場城下町のダウンタウンの寂れた風景だ。
しかし、明るく感じる。
工場を直している、新しく造っている。
復興を超えた再生なのか。

あら、長くなったどすなぁ。
続きはまたになぁ。

誰かを笑っているのですか。
誰かを笑っているつもりが
どこかの誰かに笑われていることもよくあることで
ウッフッフ~
ウッフッフ~
ア~ア~


新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし