忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - intermission (3of 3)
おばんどすえ。

毎朝寒いどすなぁ。
寒波が続いているからでしょうか。
不景気が続いているせいでしょうか。
その両方の相乗作用のせいでしょうか。



いちおう組み込んで結線も終わりほぼ完成。
機械的に完成しているように見えますが電源をいれて
可動しなければただの場所をとる少々値のはる重たい箱どす。
面倒くさくてもスカンクが住み着かないようにもう一度
配線のし直しどす。
さぁ、USBにキーボードとマウスをつなぎ、重たい箱と
電源タップに電源ケーブルをつないで、もう一つどすなぁ。
モニターと少々値のはる重たい箱をケーブルでつなぎますどす。
これで初期的な準備はできました。



さぁ、3,2,1、イグニッションスタート。
ピッと鳴ってモニターの画面にロゴが出てきたどす。
ぶじにBIOSが起動して読み込んでいるようどす。
次にオペレーション・システム・ノット・インストール、
こういう文字が出てきました。OKどす。
快速SSDにオペレーション・システムをまだインストール
しておりませんのでOKどす。

オペレーション・システムのWIN7をインストールして
少々値のはる重たい箱がキューブ・パーソナル・コンピューターに
ぶじに軟着陸しましたどす。
真っ先に大好物をインストールして試し運転どすえ。
快調にどんといきまっせ、どす。



どうどすか。
全部中古部品と手持ちの機器で組み立ててみました。
2万5千円ほどでハイスペック高級マシーンができあがりました。
見た目も、実効部品も、品質も性能も新品同様どすえ。
SSD128GB、HDD1TB/SATA3,6GB/S、USB3.0/CPU,AMDPhenom II X4 3.4GHz。
MINIITXの快速マシーンが出来上がりました。後10年はOKどすえ。
2万5千円のうち1万円ほどはWIN7の64ビットのOEM製品どす。

The Beatles - Hello Goodbye


消費税もいつの日か段階的に上がっていくのは間違いのないようどすので
それは当然のことだとは思いますが民衆の声、
すなわちまぁ、民主主義の原理どすなぁ、デモクラシイどすなぁ。
この辺がどうなんでしょうか。
欧州、危機下の消費増税 仏21.2%、伊23%に引き上げるとか
言うておりましたが中身はどうなんでしょうか。
お米、醤油、味噌、キャベツ、にぎり寿司、海苔、わかめ、等々、
多くの生活品目は消費税4㌫、5㌫だと聞いておったどすが
この辺のところはどう思っているんでしょうか。
出来ないこととは思っておりませんが、
ロビーの外野のうるさい圧力に政府が負けてしまうのでしょうか。
この辺の密室のやりとりを実況中継して欲しいなぁ。
ぎょうさん視聴率とれるでぇ。
期待しとるでぇ。
いし●らじいさんのようななにごとにもみんしゅうのこえにはんした
ひとをこばかにしたようなずるいやりかたはあかんでぇ。



新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし