忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - H-DAY
アムトラックの急行列車の中である。
必要な荷物を取り出すために席を立ち、
バッグをおろした時に斜め後ろに座っている童顔の残る優しそうな
大き目のラップトップのPCを操作していた
アフリカ系アメリカ人の青年と眼があった。
ニコッと笑って小さく手を上げて小声で何か
いった様だが聞き取れなかった。
たぶんハローかハーイと言ったのだろう。
コロたんも同じように返礼をした。
その時、彼はPCのカバーを閉めてカバーに貼ってあるものを
コロたんにVサインをして見せてくれた。
それは漢字でござった。
意味は分かるのだがその漢字を読めない。
どう読むのか聞かれたらどうしようかと思ったが、
彼は読めるんどすやろうなぁ。
また、PCのカバーを開けてPCの自分の世界へと
再び彼は入っていった。

其疾如風
其徐如林
侵掠如火
難知如陰、
不動如山
動如雷霆

読めまっか。
コロたんは読めまへんどす。
孫子どすなぁ。

James Brown - Sex Machine



席に座り、ちょっと明日の用事に目を通して
しばらくして飽きたのでまたビデオカメラを取り出して
今までのがちゃんと写っているのかながして確かめたのどす。
ちゃんと写っておました。
その時どすなぁ、まったく見た記憶の無いものが写っておるんどす。
場面からするとにニューヨーク・マンハッタン・ウォール・ストリート
のようどすがまったく見た記憶が無いんどす。
そこへ行ったことは行ったのどすが、いや違いました。
ある所に用事があってなぁ、タクシーに乗ってウォール街の大通りを
イエローキャブのタクシーの運ちゃんと談笑しながら
通っただけどしたけどもなぁ。
タクシーの窓からビデオカメラを向けて写していたんでっしゃろなぁ。
面白いものが写っておりました。
ウォール街の守護神、そのものに触れると金持ちになれると言われる
伝説のある物体が写っておりました。
伝説のある物体の周りには大勢の人も写っておりました。

さぁ、どんなウォール街の守護神なのでしょうか。
どの様な触れると金持ちになれると伝説のある像なんでしょうか。

最近、CSスカパー!スタチャン1、2、3でオリバーストーンさん監督、
マイケル・ダグラスさん、シャイア・ラブーフさん主演の映画
ウォール・ストリート( Wall Street.Money Never Sleeps)
こういうタイトルの映画を観たんどす。

ウォール街の守護神と映画「ウォール・ストリート」。
次回はどうなるなることやら。
次回にご期待くんなまし。



新撰組の旗は行く!!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし