忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - intermission (poker face)
おばんどすえ。

今日は昨日のことである。
ここは東京の某区、某所、某室である。
窓の外は雨が降っている。
それほど冷たい雨ではなさそうだ。
午前8時少し前の時間であろうか。
コロたんを含めて4名がこの場所に居る。
全員が顔身見知りである。

テレビがついている。
BSのキュース、いや失礼ニュースをやっているようだ。
コロたんは見てはいないが音は聞こえている。
何人かは見ているようだ。終わったようだ。
「スポンサーはお上でした。」
今までとは違った声が聞こえた。
何だと顔上げたら、今度はまた違う声が聞こえてきた。
「お支払いは視聴者の皆様方です。」

John Coltrane - Blue Train


なんと不埒なことを申すのだ。
とはまったく思わなかったどす。
ばかぼんせいあじゃぱーとなーとうきょうとうきょう~~♪♪
とは思ったどすけどなぁ。
二人がいつも足らない台詞を付け加えたのどした。
最近はどすなぁこう思っている人が実に多いどすと思いますどす。
実のところ大分前からだと思うどすけどもなぁ。
まぁそれはそれとしてなぁ。
テレビつけると食べ物と物売りしかやってないような気がしますなぁ。
そんなことはありまへんか。そうどすか。
間が悪いだけどすか。
良かったわ、心配してましたわ。
そのうち食料危機で食料不足になるさかい今のうちにぎょうさん
食べておいて下さい、というシグナルかと思うとったわ。
物売りもそのうち品不足になるなるさかいに買いだめしておきなさい、
というテレビ心のシグナルかと思うとったわ。
安心したわ。おおきに。
CMがおおいいなぁ。ありがとさん。
チャリンコでにっぽん一周して帰ってきてもまだやってるものなぁ。
CMがおおいいなぁ。おおきに。
これはこれとしてなぁ。

Charles Mingus - Moanin'


キュース、いや失礼ニュースもおもろいなぁ。
お上の広報、宣伝、発表ばかりどしてなぁ。
う~~マンボ~しぶや~のNぽんけんTV。
おおきに。

ホットニュースを
やらないのか
やれないのか
知らないのか
それが問題だ。

To be, or not to be: that is the question.

市民側からの熱いニュースを
やらないのか
やれないのか
知らないのか
それが問題だ。

To be, or not to be: that is the question.
To be, or not to be: that is the question.
To be, or not to be: that is the question.


おおきに。



新撰組の旗は行く !!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし