忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - intermission (open)
おはようさんどす。

今日は何曜日どすか。
金曜日どすか。
それでは昨日は木曜日どすなぁ。
ところで今日は何日どすか。
そうですか16日ですか。
それでは昨日は15日どすなぁ。

おっ、テレビがついている。
誰もいないのにテレビがついている。
節電の世紀だというのにしょうもない奴らだな。
消すのも面倒なのでそのままにしておいた。
コロたんもとうとうちんぱん人になってしまったと思う。
チンパンジーではあらしまへんでちんぱん人どすからなぁ。
お間違いなきようになぁ。
おっ、この前テレビに出ていた副頭領がまた出ておます。
「ところで副頭領、この問題はどのようになるんでしょうか。」
「そこなんですよ、田原坂さん、そこの所を議論して行かないと
いけないと思うんですよ、田原坂さん。」
「そうなんですか、副頭領。」
「そうなんですよ、田原坂さん。」
「ところで副頭領、そこの何を議論していくんですか。」
それなんですよ、田原坂さん、議論を議論するんですよ、田原坂さん。」
「そうなんですか、副頭領。」
「そうなんですよ、田原坂さん。」
その副頭領がまた出ておました。
早朝からご苦労様どす。

Jimi Hendrix - Hey Joe


観ても聞いてもいない。
情報公開、 なんという言葉も一時期は流行りましたが
最近はまったく聞かなくなりましたなぁ。
どうなんでしょうか、進んでいるんでしょうか。
地上波及びBS波キュースいや失礼ニュースをほとんど観ない
コロたんだけが聞かないだけなんでしょうか。
周りの人たちも、そう云えば聞かねぇなと云っとりますがなぁ。
まぁ、随分いろいろないい単語が以前はよく聞きましたどすが
みんな消えてしまったようどすなぁ。
改革、改革、改革なんというのも流行りましたなぁ。
一時期の流行だったんどすかなぁ。
現在はどんな言葉と単語が流行とるんですか。
そうどすか、社会保障と税の一体改革と消費税どすか。
一時期の流行だといいどすなぁ。
また別の最善の方法もあるでしょうから。
さぁ、貴方も社長さん、トップリーダーになれるチャンスの時が
やって来ているのかもしれませんねぇ。
キーワードは奇想天外、天衣無縫でっしゃろうと思いますなぁ。
あまりきばらんようにしてな。

東京なんかは真の情報公開はほとんど進んでいないんでしょうなぁ。
まぁ、どうなんでしょうか。
5,6年前だったでしょうか、都道府県別情報公開のランキングが新聞に
乗っておりましたどすが首都東京はビリでございました。
情報公開の資料は高い料金は取るは、真っ黒く塗りたくってくるわで
首都東京はビリでございました。
実のところはその事で順位が付けられないほどの番外との事どした。
47ある都道府県の番外との事どした。101位なのでしょうか。
現在はどうなのかは分かりませんがあまりというのかまったくというのか
変わっていないと思いますどす。さらに悪化しているとは思いますだ。
伝えないで知らないうちにやってしまいますからなぁ。
事後承諾ってやつどすなぁ。抗議することもできまへんうちになぁ。
迷惑の押し売りどすえ。
ルールを、手続きを文化人のポリティシャン抜きで
文明人の市民が寄り合って作らにゃあかんと思うなぁ。
新宿のお上の方はちんぱん人が多いどすからなぁ。

えっ、ちんぱん人ってなんどすかどすか。
そのうちになぁ。
造語どすが決して悪い言葉ではありまへん。
あしからず。


新撰組の旗は行く !!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし