忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - M-DAY
おばんどすえ。

探し物をしている。
小さいものではないがそれほど大きい物でもない。
その物の中に入っている小さい物が本当の探し物である。

あちらこちらを開けたり引っ張りだしたりして探しているのだが
見つからない。本来の探し物だけでもないかと探している。
そのものから取り出して別の所にしまっていないかと淡い期待を
しながらなにからなにまでひっくり返すようにさがしているのだが
どこにしまったのかまったく記憶がない。
そのものから取り出してどこかにしまったのかはそれ以上に記憶にない。

The Mamas & The Papas - California Dreamin'


まぁ、いろいろでてきますなぁ。
なんだこれは、なんに使うんだろう、いつこんなもの買ったんだべか、
いや違うなぁ、どこかで拾ってきたんだべか。
どう見てもこれはゴミ以外のなにものでもないな、とは思いながらも
しかし待てよ、その時はきっと大事な宝物に見えたのだろうと思ったのどすが
やはりどう見ても大事な宝物にはどう見えへんなぁ。
いや待てよ、その時は今よりもずっと何倍も想像力がありすぎて
これを使って何かを芸術的に作り上げようと思ったのかもしれへんなぁ、
とは思ったもののそんなことはねぇべぇとも思ったどすなぁ。
しかしまぁなぁ、最近はおもろいものどころか
1円玉ひとつも落ちてまへんどすなぁ。
落ちてるのは犬の忘れ物とちんぱん人の落とし物だけどすなぁ。
そんな事ありまへんか、あんたんとこだけどすか、そうどすか。
すんませんどした。

そんなことしているうちに何を探していたのかを忘れてしまう
事もよくありますなぁ。
貴方はんもそうどすか、そうどすやろ。
それでもまだそこらじゅうひっくり返してまだ探していることもなぁ。
知らず知らずのうちになんでもいいから探すのが
目的になってしまうんどすなぁ。
目的を見失っているのにこんどは目的を探すことを
目標にして探してしまうんどすなぁ。
何を探していいのか分からないまま探すわけどすからみつからないわけどす。
探すという手段だけがあって、何のためにという
目的が分からないわけどすからなぁ。
何のためにという目的が分からないならばまだ良くはないどすが、
まだましなほうどして目的がない分けどすからなんにも見つからない分けどす。
グルグル回っていただけだったということになってしまっていたという
結果だった。そういうことでっしゃろうかなぁ。
手段の目的化という以前の論理どす。
手段の手段永続化。
作戦なき作戦。
戦術なき戦術。
戦略なき戦略。
ビスマルクも孫子もトロイの木馬の奇襲ももへったくれも、なにもない
小手先戦法という戦法どすなぁ。
アダム・スミスもマルクスもケインズもへったくれも、なにもない
ご都合主義どすなぁ。



あっ、探し物が見つかりました。
棚の中できちんと行儀良く座ってました。
中に探し物の本命も収まっておりました。

探し物はなんですか
探すのを止めたときに
見つかることもよくある事で
あ~~~~~~~~~~~ ♪♪




新撰組の旗は行く !!


ほな さいなら



生意気言ってご免どすえ。
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし