忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - N-DAY
おばんどすえ。

アムトラック鉄道の中である。
シカゴ行きであるが終点までは行かない。
その手前のターミナル駅の大都市で下車をする。
手間がかかるのは承知なのだがシカゴにも用事があり
その手前のターミナル駅の大都市で用事を済ませたらシカゴに向かう。
そこでの用事を済ませたら今度は又、その手前のターミナル駅の大都市に
戻って観光を兼ねたプライベートな用事を済ます。
そして又、シカゴに戻る。
そこからチャリンコに乗り、いや違いました、豪華客船に乗って、
これも違いました、おJALの777で帰国どす。
真に、いやになるほど面倒なことでござるが仕方のないことでござる。
あちら様の都合と日程にこちらが合わせないといけないんでなぁ。
力量の差どす。パワーオブバランスどす。バランスオブネームどす。

Chicago - Hard To Say I'm Sorry


電車の窓から流れる景色を見ているわけどす。
時折ですねぇ、ぽつんと孤立した貴族の館のような家が目に入るわけどす。
御殿のようだと形容したほうが良く似合うのでしょうなぁ。
森と湖に素敵にマッチングした御殿がぽつんぽつんとあるんどすなぁ。
億ドル長者どすなぁ。
本宅か別荘か判かりませんが多分本宅だと思います。
別荘、オフィスが大都会にあるんだろうと思ったどす。
すげぇなぁ、とは思いますが妬みも、嫉妬も、
そう成りたいとも思わなかったどす。
金のある奴は、儲けられる奴は溜め込まずにこのように
どんどん使えとは思ったどす。
それが人様のために成り、世の中のために成るとそう思ったどす。
時が経てば、世の中変われば館の主も当然変わると必然的に思ったどす。
金は天下の回り物の経済の自然学どす。
時の経済の自然学をつかんだ者が時の金持ちになった勝利者どす。
周る周るよ時代は周る。ということどす。
哲学がもう一歩、経済の自然学に踏み込んだということどす。
さぁ、どうですか。難しいどすなぁ。
トリックに惑わされずに単純に行きましょうなぁ。

その景色を見ていている間に思い出した事があるんどす。
ある超お金持ちから直接聞いたお話の真意が
理解できなかった事があるんどす。

この年になって深く考える事がある。十分過ぎるほど人様は成功した
人生だと思っている。
ゼロに近い所から出発して、今では富豪と呼ばれる人の仲間入りになった。
それを成し遂げた
成功の人生だったと言われれば、それはそのとうりなのだだが・・・・・
できることなら、もう一度あの時のうっすらとした記憶の中にある
母親の柔らかい手に抱かれたい。
母親の優しい眼差しに見つめられたあの時の幼児に戻りたい。
それが叶うなら全部私の富は差し上げる。
お金の稼ぎ方も、生き方も習得した。
3つのころの子供に戻りたい。
それが出来るなら、すべてを投げ出してもいい。
戻りたい。戻りたい。
違う人生を歩んでみたい。戻りたい。戻りたい。


何も言えませんよねぇ。
その時の今の自分に当てはめてズキンときたことは確かどす。
その時の自分よりも現在の自分の方が彼の気持ちを理解出来るようにった
事は確かなようどす。
その時が近づいた時にその命題の答えがでるのだと思います。

我が人生に悔いなし

そうありたいどすなぁ。



新撰組の旗は行く !!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし