忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - intermission (コスモスを語る)
太陽は輝いているかどすえ。

春らしい陽気になって参りました。
いかがお過ごしですか。
今日は金曜日ですねぇ。
金はカラッケツでも金曜日、これいかに。
金星が見えなくとも金曜日、これいかに。
どすなぁ。
ハイなフライディどすか、それともマンディな気分のフライディどすか。
さぁっ、このにっぽんの毎日はどうなのでしょうか。
ほんだららほんだららだのハイなフライディな毎日でしょうか。
あほんだららあほんだらら、のマンディ・マンディな毎日なのでしょうか。

Eagles - Take It Easy


我々にっぽん人がにっぽん人気質を語るときに一つには何故なのか
忘れっぽい気質だと言いますなぁ。
本当にそうなのかという疑問もないにも関わらずそのように
決定づける場合が多いどすなぁ。
ところがそれがほんまにそうならばにっぽん社会はこのような
社会のはずであるのだが現実の社会構造はまったくと言っていいほどに
語られるにっぽん人気質とは違う異質に思えますどす。
じゃ、本当はどうなんだと云われれば灯台下暗しのコロたんにも
困ちゃうわけどすがなんとなく解るわけどす。
実にその解答にふさわしい短文がいくつもあるんどすなぁ。
もっとからっとしているはずだ。
もっとさらっとしているはずだ。
もっとさばけているはずだ。
これとは異なったようで同意の短文と言っていいのでしょうか。
どうでしょうか。
どこまでもねちねちしている。
いつまでもしつこい。
調子がよすぎる。

まぁ、まだまだいろいろありそうどすなぁ。
言語の進化も遅れた三権から見れば考えようによっては困ったもんどすなぁ。


某築地新聞の社説を今朝久しぶりに見たわけどす。
03時ちょい過ぎという時間に見たわけどす。
論理的におかしなという以上に記憶の持たない、記憶を自ら消し去ったゾンビのように思ったわけどす。
消費税のことどすが、いっこうに進まない増税論の趣旨だったと思うどす。
消えていると言うかデジタル購読会員になっていないと見れなくなっているようなので
もうほとんど内容は忘れておます、コロたんはチンパン人種のぽん犬どすからなぁ。
まずは消費税増税の法案を国会で通して次の衆議院総選挙で
民主党政権の正否の裁きを国民が裁く。
それが天下の正義のようにと書いていたわけどす。おおまかにどすが。
おいおいと思ったわけどす。リメンバー前回の参議院選挙と思ったわけどす。
菅直人新政権下での消費税増税を前面に押し出しての参議院選挙の結果は
どうだったのかと、極大値の市民の正義の裁きはとうに出ているわけどす。
それを忘れているふりをしている、そんなことは無かったことにして
事実を忘れてジャスティスをなくし、それまで期待していた
築地新聞はだからここでは落城したのどすなぁ。。。。
階級社会を否定していたように思われていたところが実は・・・・・
ということどすなぁ。旧時代はとうに終わりを告げていた。


それぞれの社会に貢献をしてハッピーリタイアした人たちは社会の生き仏どす。
仏様は欲と俗は持っておりません。
その方向で社会保障を無理にでも語りましょう。
きっと消費税増税もうまく行きますどすえ。

一つもやまこせずそのさきもやまやまやまやまやまやま、
あほんだららあほんだらら、あほんだららあほんだらら、
あほんだららあほんだらら、あほんだららあほんだらら、
あほんだららあほんだらららあほんだららあほんだららか
ほいほい。と



新撰組の旗は行く !!
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし