忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - intermission (人はパンのみにて生きるにあらず)
窓の外はすっかり春らしい陽気になりました。
窓からは満開に咲いた桜の花も見えます。
咲き誇った桜の花がその周辺を華やかに明るく照らし、
桜並木を歩けばその輝きはさながらこの世の桃源郷を
映しだしているようでは御座いませんか。
いまだに誰も見たことの無い、いまだに誰も行ったことの無い、
「エルドラド」への道へと導かれ、彼の地、あこがれの郷「ザナドゥ」に
人類のあこがれ、希望の頂点にまるで到達したようではありませんか。
黄金の国「ジパング」のようでは御座いませんか。

sarah vaughan - A Lover's concerto


皆の衆

何も見えていない
人間は考える葦である
誰かが言っていましたなぁ。
ただ誠を求めて思考を繰り返す生物である。

そうじゃないかい皆の衆



おっ、寝不足の少々お疲れぎみのコロたんが何かを観ておます。
つっけぱなしのチデジTVを珍しく観ておます。
チデジはこの字でよろしいんどすか。
血出痔と書くんどすか、どちらなんどすか。
やはりチデジと書くんどすか。紛らわしいどすなぁ。
これからは「ちでじ」に統一しましょうなぁ。
放射性元素を使用した発電システムが壊れてとんでもないことに
なってしまったのでこれからなんやかんやとお金が湯水のように
かかるので企業向け電気料金を値上げするのだとかやっておました。
手続きもインチキぽいとかゆうておました。
町工場がやっていけん、とかマンションの共用部分の
管理費もたまらんとかやっておました。
これからは工夫と東電との交渉だとかやっておました。
さぁ、やるかなと思って観ておましたらやはりやりませんどした。
何がどすかって、いいところに気がつきましたなぁ。
TV局の使っている大量の電気のことどす。
当然、同時進行の当事者であるはずなのだがまたしても自らは
治外法権の神棚に座って
傍観者を決め込んでいる。
絶好のネタであるにもかからわず自らは関係の無い
他者に同情した傍観者を決め込んでいるんどすなぁ。
連続サスペンスドキュメンタリーを作れるのになぁ。
まったくもう、時流を見ているだけのオカマッチョどすなぁ。
さぁ行こう、花も咲き乱れ、ブリザードも吹き荒れる「エルドラド」への最前線へ。
どんとおかまっちょどすえ。
そうなんどすか、磁石のまわりをコイルをグルグル回して自分たちで電気を
発電しとるんどすか、それはそれはどす。
コイルのまわりを磁石をグルグル回して発電してるんどすか、そうどすか。
どちらでもかまわんどすけどなぁ。
ところで自転車のペダルを漕いでどすか、それとも手回しどすか。



寄り道しすぎてパンまで行けなかったどすわ。
ブレッドまで行けなかったどすなぁ。
ヒューマンビーンズはパンだけでは生きられない。
もっとビタミンを!!
もっとたんぱく質を!!
もっとミネラルを!!
もっと脂肪を!!
もっともっと地方行政サービスを!!
もっともっと地方税大減税を!!
もっともっと末端地方消費税導入を!!
もっともっと末端首都の地方のインフラの土建整備を!!
もっともっと地方高級行政官粛清を!!
もっともっと天下りの憲法上意味不明のトップポリティシャンの粛清を!
もっともっと生活者の家の周りのインフラ安全の土建整備を!!

そうじゃないかい皆の衆



新撰組の旗は行く !!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし