忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - R-DAY
こんにちはどすえ。

年代物のラジカセの電源を入れる。
壊れているだろうから鳴らないだろうと思っていた。
あっ、鳴りました、鳴りましたよ。
軽妙な歌謡曲が聞こえてきました。

イエイエイエ 俺は田舎のプレスリー 
絶対プレスリー イエイエイエ
はんか臭いと人は言う それでもプレスリー 
イエイエイエ 俺はエルビスプレスリー 
田舎の小役人のせがれ 俺はプレスリー 
俺は田舎のプレスリー 絶対プレスリー


この歌謡曲は少々知ってましてなぁ。
ラジオと一緒に歌っていたんどすなぁ。
一緒にいた同僚犬のごん太くんがおまえまた勝手に
歌詞を変えやがって作詞者にドヤされんぞ、お前。

はんか臭いと人は言う それでもプレスリー 
イエイエイエ 俺はエルビスプレスリー 
しぶやーノNぽん犬のせがれ 俺はプレスリー 
絶対プレスリー イエイエイエ

正調を教えてくれましたどす。

Beethoven 9th - Ode to Joy


去年の3月でしたね。
最大級の不幸が襲って来たわけどすよねぇ。
大自然の災害だから仕方がないと言えば仕方がないとわけどすなぁ。
大自然の恩恵をそれなりに受けているわけどすからその反作用も
仕方がないと言えば仕方がないとわけどすなぁ。
誤解がないようにお願いしたいところどすがなぁ。
寒い、暗い冬を乗り切ってこれから暖かくなる春を迎えて
これからというその矢先どすよなぁ。
なんとも痛ましいことが起きたわけどすよねぇ。
それぞれ持ち場のある人もない様であった人も懸命にがんばりました。
何も協力していない人は誰もいない、ということどすなぁ。
絆とは違うようで同じな連帯ということどすねぇ。
それと同時進行という形で人為的な災害も起きるわけどすなぁ。
実際に大自然の災害に匹敵するほどの、それ以上に大きな災害も
おきたわけどす。
悪い言葉どすがそことは関係の無い人々も巻き込まれたわけですねぇ。
それ以上は皆様のお考えのあることでしょうから止めときますけどなぁ。

それと同一線上にあると思うのどすけれどもなぁ。
一方的な自動車による歩行者の痛ましい災害もづずいて
起きているわけどすなぁ。
便利なものだし狭い空間の中どすけど宇宙的な広い自由な
空間だとおもうしなぁ。
コロたんも好きどす。隔絶された自由を感じますなぁ。
まぁ以前から、ずっと連続してあるんだとは思いますけどなぁ。

そこでですが、その災害を防げるのか、防げないのかという
課題にぶち当たるんどすなぁ。
防ごうと思えば防げるわけですねぇ。
100㌫は無理としても99㌫は出来るわけどす。
なぜ出来ないのか !
二重行政三重行政だからどすなぁ。
末端行政と末法司法と三次元関数方程式解読不能な政府があるからどすなぁ。
規制が大好きな擬似権力構造なのになぁ。
どうでしょうか、考えておくんなまし。

ここから普通は議論が始まるわけどすなぁ。
あいにーどほんもののひーろー。
ゆーにーどほんもののひーろー。

はんか臭いと人は言う それでもプレスリー 
イエイエイエ 俺はエルビスプレスリー 
永田町 霞ヶ関のせがれ 俺はプレスリー 
絶対プレスリー イエイエイエ
田舎のプレスリー イエイエイエ


新撰組の旗は行く !!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし