忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

213は日本を救うのか - intermission (あいまいもこもこ)
おばんどすえ。

ぜんまい仕掛けの曖昧模糊な時代が続いておりますが
悪いようにはしないと言う決まり台詞を真に受けてそうで御座います、
そのとうりで御座いますと丸く生きようとすると大損する時代の
真っ最中のような気もしますがそうでもないような気もします。
さりとてそうでも御座いましょうが、ぬかしやがるべらんめぇが
そんなものこの世の中通るわけがねぇ。おてんとう様は何でもお見とおしだ。
あたぼうよ、このすかんぴんのぼてふりもんが。
尻まくって生きて行くのも何かと角が立って不都合な事があるような
気もしますがそうでもないような気もします。

Mariah Carey - Without You


何事も程ほどにが最善なのだとは思いますがそう思わないような気もします。
曖昧にしておく。
まぁ、いい事もありましょうが良くない事もありますなぁ。
曖昧にしておけないこともありますなぁ。
踏み倒されてしまう。何をでしょうか。あれどすなぁ。
考えてみればいろいろと曖昧な事が世の中に溢れているように思うどす。
人の社会、消費者と販売者との関係の曖昧さよりも、若干ありますが
必要曖昧さという事で円滑にいくという曖昧さどすなぁ。
お上関係どすなぁ、これがやけに多いような気がしますなぁ。
長いものには巻かれろ、この流れで今も来ているんでしょうか。
どれがなのと言われると困るわけどすが、まさにこの曖昧さが
曖昧模糊を物語っているのだとも思えるわけどす。
理由はなんとなく分かるのどすが、知らせない、目的を分からせない。
当然のように思わせる、まだまだありそうどすが頭痛くなるからなぁ。
内々というのはブロックされてよほどではない限り外には出てこない
ことがほとんどですが部外者にも見えることがあるんどすなぁ。
悲惨な交通事故が続いたり火事の惨劇をまのあたりにして
雑居的な道路や建物は恐ろしいなぁと思ったり、だいぶ以前に
新宿の雑居ビルでも火事の惨劇があったよなぁ。
などと思い出したりして、教訓は何も生かしていない出たとこだけの
官法かと思ったり、最近は電車への飛込みがやけに多かったりと
起きるべきして起きているんだろうなと結論を出したどす。

ここでどすなぁ。
そんなに前ではない以前どす。
某国の大統領があることを言ったわけどす。
「政府は法律を使って暴走することが少なからずある。
 それを諌め、市民に伝えることがマスメディアの使命である。」

まぁ、多分に外交辞令とリップサービスだとは思うどすが
職務を離れた市民感覚としては本音だと思うどす。

この演説とはまったく関係ないようで大いに関係あるわけどす。
交通事故のことでござるのだが。
続けざまに起きた交通事故とはあまりありませんどすが、
曖昧にしてあるということでは大いに関係があるどす。
この数年月に2回ほど某所に通っていてある事に気がついたんどす。
歩行者と自動車の事故が起きにくいという事と、
歩行者と自動車の事故が起きていないという事とはまったく違う
ということがなぁ。考えすぎでなくほんまなことどす。

さぁ、どうしてでしょうか。
実に簡単で単純明快なことどす。

この難問の答えにぎょうさん贅肉をくっつけて続けましょうなぁ。


頭骸骨がげらげら笑ってこう言った~~
あらあらあらあらだせば損する~~♪♪



新撰組の旗は行く !!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし